-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
低レベル向け武器よりよっぽど切れそうでした
2012 / 07 / 08 ( Sun )
FFXIV_1341391483.jpg


こんにちは皆様、夜勤明けの仮眠明けの草刈業者です。
上のSSは裁縫師のLvがギリギリっぽかったので、Lv上げのために草布を作ろうと材料であるモコ草を刈り取っているところで、横に払うだけで抑えてもいない草をざっくざっく刈り取っております。

FFXIVをプレイし始め、これからはその記事も書くわけですが閲覧者全員が知ってること前提でいくのもなんですし、『FFは13までしか出てないだろwww』や、『14ちゃんのお葬式はもうしたでしょ?(^^;)』という方々のためにも、今回はNolanekoの中の人が把握している事&調べた事をざっくり説明したいと思います。

続きを読む

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

16:52:25 | FFXIV | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アニメとかの二期って忘れた頃にやってくるよね?ね?
2012 / 07 / 03 ( Tue )
|・ω・) チラッ

|)彡

|) …

|◉◞౪◟◉) ヌッ
続きを読む

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

18:50:27 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東北地方太平洋沖地震:災害用伝言ダイヤルについて
2011 / 03 / 13 ( Sun )
お久しぶりになります。
先日起きた東北地方太平洋沖地震において少しでも役に立てるかと思いこちらの記事を投稿することにしました。

現在東日本では地震に伴う通信障害が起きているようです。
被災地の知人、友人、ご親戚にいまだ連絡が取れない方は災害用伝言ダイヤルの利用をお勧めします。
災害用伝言ダイヤルは大規模な通信障害の際に利用できる音声によるメッセージの登録再生ができるサービスです。

録音の場合
 1.「171」にダイヤルします
 2.「1」をダイヤルします
 3.ご自分の電話番号をダイヤルし、ガイダンスに従い録音してください

再生の場合
 1.「171」にダイヤルします
 2.「2」をダイヤルします
 3.安否情報等を確認したい相手の電話番号をダイヤルします

このサービスは基本的に一般加入電話・公衆電話・災害時にNTTが避難所などに設置する特設公衆電話・携帯・PHSから利用できるようですが、INSネット、ひかり電話の場合はダイヤル式電話だと使えないようです。
また、利用時の注意事項としまして
 ・伝言録音時間 1伝言あたり30秒以内
 ・伝言保存期間 録音してから48時間(体験利用時は6時間)
 ・伝言蓄積数 電話番号あたり1~10伝言
 ・伝言の消去 保存期間を経過した時点で自動的に消去
があります。
録音の際にはあらかじめ伝えるべきことを整理してからの方が良いようです。

それと素人考えですが通信障害と停電により情報が伝わりにくいために、被災地にてこの伝言ダイヤルを知らない方がいらっしゃるかも知れません。すでに被災地の方と連絡が取れた方は、被災地の方にこの伝言ダイヤルの事を広めてもらえば、安否の確認が取れる方が増えると思います。

また、ネットやTwitterなどでデマ情報が流れているようです。
私自身専門家でもなければ現地にいるわけでもないため、「どの情報が100%正しい」「どの情報が完全なでたらめ」と断言できませんが、得た情報の中で確認できるものは確認等して気をつけてください。
これも100%絶対というわけではありませんが、概ね「○○から聞いたけど~」という形式の情報が疑わしいようです。

最後になりましたが私自身九州にいるため今回の地震ではほぼ被害はなく(県内沿岸部に津波警報による避難勧告が出た程度)、できる事といえば義援金に応募するぐらいですが、被災地の方の無事と一日も早い復興をお祈りします。


テーマ:地震 - ジャンル:日記

22:41:24 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
予定は未定
2010 / 01 / 12 ( Tue )
大変遅くなりましたが新年のご挨拶申し上げます。
皆様、新年明けましておめでとうございます。

新年は明けましたが個人的にはおめでたくありません。ちくしょう。
一時期浮上できたものの、その後はまた相変わらずのリアル事情で課金すらしておらず、ヴァナ・ディールにログインする予定も未定状態。
気付けばこのブログも更新せずにすでにまる3か月経過、最後の記事には業者コメが4つも・・・・4つ目のはあれですか、わざわざ承認させてある種のプレイを強制されてるんでしょうか。大変危険ですね。

久しぶりにFF11関係のブログやらサイト様を見て回るともう本気で知らないものがちらほら見受けられます。
装備やシャントット様帝国はもちろんのこと、れ・・・れんk・・錬成?れんせい?とやらは家具もできるとか。なにそれ超欲しい。
うん、まぁいまのところは関係ありませんね・・・入れないから。

いつになったら優雅にネトゲができるようになるのか…復帰する気満々なのに。
もう少し踏ん張ろうか、自分(´・ω・`)



(※そんな状況なのにFF14のWin版βテスターに脊髄反射で応募しました。)


テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

22:02:26 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
終末の物語
2009 / 10 / 04 ( Sun )
最近めっきり忙しくなり(というか正確に言うと先延ばしにした結果の自業自得)平日のログインは望み薄っ!となっております。しばらくは週末プレイヤーと化します。

で、今週久しぶりにゲーム起動。
いいかげん作るだけ作ってたMoEの料理&醸造&金策用3アカ目「Noraneko」を育てて脱ビンボinMoEを目指して見ましたが、これがなかなかどうしてこうして

収穫&釣りがたのしすぎるよっ!


10_4_1.jpg


金曜の夜から本格着手したんですが、MoEの中でNPC売りで多大なる利益をもたらす「白身魚(赤身魚)の刺身」を原価を抑えながらも大量生産できるようにと、収穫と釣りをしながら醤油用醸造と刺身生産用料理上げをしてたんですが、収穫上げで0~40程まで刈ってたトマトは全部ジュースにして醸造上げ&NPC売りで小銭稼ぎ、刺身の作成自体は低スキルなので醸造で醤油さえ作れればこんどは釣った魚が全部大量のゴールドになるかと思うと、笑いが止まりませんよ!(ノ∀`)

ちなみにレシピは
 大豆+小麦+塩+ウォータボトル → 醤油*5
 釣った魚をさばく → 白身魚の切り身(種類・大きさによるけども大体5~20個)
 切り身+醤油 → 刺身(NPC売り 72G)

こいつを3000個作って売ったおかげで金庫&鞄をある程度拡張しつつ、ちょこちょこ買い物してもまだ10万G以上あったりして手持ちキャラ中1番の金持ちになりました。

今後MoEはしばらくこいつを動かして稼いだあと、最近覚えた「2アカ多重起動」で資産を配るとして、次はヴァナ・ディールのタルタルですね・・・その前に学者上げか。
MoEみたいに手軽に生産してNPC売りで儲けられるレシピ実装しないかなぁ…。


テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

20:36:29 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
