-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
岩竜装備
2007 / 08 / 02 ( Thu )
一旦滞るとなかなか更新するきっかけがなく、実に半月ぶりの更新です。
生きててすいません(´A`)


MHFのほうは先週末ようやくHR16公式狩猟試験をソロクリアすることが出来ました。
HR10とHR16の試験の相手はどちらもフリークエでも出てくる相手なのでこの2つはソロでクリアしたかったんですが・・・つらかった・・・。
ほんとうにつらかった・・・(ノД`)
それまで弓とヘビィボウガンしか使ってなかったへたれガンナーにはとてもじゃないけど満足に弾を当てることが出来ず、近接武器防具を一から作りましたよ・・・。
最終的にはバサル装備一式を中途半端に強化して、ガンランスでガードしつつ竜激砲、時々突付く戦法でボロボロになりつつなんとか撃破。

もう二度とあんな白いマントヒヒ相手にするもんか・・・グスン(ノД`)


で、今はというと・・・

新しいガンナー装備を作成中です。
今まではバトルU装備一式を装備してたんですが、
コレを強化するには上位素材が必要なのでHR31まで強化不可。
・・・はい、そうです。バトル装備です。じゃありません。
でもバトルUに必要な素材は前の記事に書いていたバトルSのものと同じものを使います。
MHFではまだ正式サービスが始まって間もないためかちょくちょく装備品の性能に修正が入っており、バトルS装備も例外ではなく・・・と言いたいんですが、自らの過去の栄光を振り返ると前々回の記事の『ポイズンなんちゃらり』と同じ可能性も否定し切れません。というかたぶんそう。
当ブログにお越しいただいている理解ある閲覧者の皆様に置かれましては、軽く右から左へ受け流していただけることを切に願う今日この頃であります(´A`)


そんな日常によくある怪現象はおいといて


次に目をつけた防具はこれまたバサル装備。
剣士・ガンナーどっちもバサルで揃えちゃいました(ノ∀`)
本当はシリーズで揃えるよりあれこれスキル値を考え、いろいろな防具を組み合わせたほうがいいんですがガンナータイプのバサル装備は一式揃えると【高級耳栓】+【火事場+2】が発動して、うまく使えれば驚異的な攻撃力を得られる可能性があるのです。
そのかわり報酬素材が減るスキル【災難】がついちゃうけどね・・・。

そんなわけですでにバサルモスオンライン(モンハン風だとバサルマラソンかな?)
に突入しており、仕留めた数も猛すぐ50匹に届きそうな勢いですw

でも岩竜の甲殻でねぇ(´A`)

岩竜の甲殻は基本報酬素材では出ずに剥ぎ取りか
捕獲による追加報酬素材でのみ入手可能らしく、
強化・派生させることも考えると後100匹狩っても完成するかどうか・・・(´;ω;`)


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

22:41:22 | MHF | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<脳内沸騰中 | ホーム | ささゲッチュー>>
コメント
--工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工--

> 軽く右から左へ受け流していただけることを切に願う今日この頃…
 
(´・ω・`) そんなぁー
by: てんちを * 2007/08/02 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

コチラの記事は「イジリ禁止区域」にしていされました。
万が一いじった方は10万ギル以下の罰金、もしくはそれなりの処罰を下させていただきます。


また傷口に山葵塗りたくられるようなコメントが来るかと思ったけど
意外と従順なてんちをさんモエ(*´Д`*)

by: Nolaneko * 2007/08/03 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
--だって…--

> 意外と従順なてんちをさんモエ(*´Д`*)

だって ヽ( ´ー`)ノ アイドルだも~ん!
by: てんちを * 2007/08/04 02:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

・・・


・・・・


・・・・・アッソウカ!!(;゚Д゚)


そういえばタル5はアイドr
by: Nolaneko * 2007/08/06 06:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nolaneko.blog78.fc2.com/tb.php/46-c9c3b402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
