-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
大量生産(その3)
2007 / 04 / 07 ( Sat )
まだ見ることの叶わぬ世界からこんにちは。
MHF(モンスアーハンターフロンティア)版のらねこです。

20070407104452.jpg


左じゃなくて右ね、右。

現在クローズドβ真っ最中なMHF。
だがしかし、4月5日16:00より24時間だけ開放されるという情報を聞きつけ
やってまいりました!実際にINしたのは6日の昼前だけど。

もう噂どおり、画像超キレー・超カルーイw
しかも初期所持金8000ゼニーか。武器買いたい放題だなww

というわけで、一通り見てまわった後にアルバレスト+一番安い防具をかってクエを受注。
そうそう忘れちゃいけないボウガンの弾を・・・弾・・・た・・ま?
弾売ってNEEEEE!!?
どこ探しても通常弾Lv1すら置いてないよ(つД`)
しかしまぁ2nd(ドス)だとLv1なら支給品でもらえるし、何とかなるだろうとさっそくフィールドへ。
メインターゲットはランポス12匹!余裕余裕wwなんて思ってたんですが、
いざ狩ろうとして動かしていると何かがおかしい・・・?
弾があたらない・・・というより、思った方向にうまくとばない?
モンスターのいないところでいろいろ動かしてみてわかったんですが、
どうやら画面が向いている方向を基準に前後左右とその丁度中間4方向、
つまりきっちり8方向にしか方向転換できない(つД`)
いままでドスでは攻撃回避後、カメラは動かさずにキャラだけ敵の方向に向けて
ぶっ放してたんですが・・・これじゃできないよ。orz
スコープモードにすればいいんですがいちいち雑魚相手にそんなことやってられません。まわりが見えないし。
敵との距離が離れているとその影響がより顕著になってきて面白いぐらいにあたらない・・・。
もうちょっとドスみたいにスムーズというか滑らか?な感じに方向転換できないと遠距離攻撃はつらいかも(´・ω・`)

あと若干カメラが自キャラにより過ぎてて周りが把握しづらいなぁ・・・。
もうちょっとカメラひけないのかなぁ、と。
プレイガイドにはカメラのズーム・アウトの仕方とかなかったから無理なのかな?

それでもせっかくなので大剣に持ち替え、ふたたびランポス狩り。

20070407111553.jpg


うん、近接ならさほど方向転換のほうは気になりませんね。
ていうかこいつらはやっぱり面白いほど吹っ飛んでくれますねwww
結局まともにクリアしたのはランポス12匹討伐のみでしたがなかなか楽しかったです。
モンスターを倒した時の爽快感はオフ版並!いや、画像超きれいなためか、それ以上かも!!
あとは方向転換とカメラの件がオープンβか正式サービスで変更されれば・・・。

PT組むのが前提な設定なんでしょうけど、
ソロでリオレウスやらバサルモス撃破とか憧れちゃうしね(*´Д`*)



テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

11:28:47 | MHF | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<カリカット到達ーーー!!! | ホーム | 大量生産(その2)>>
コメント
--おお--

かなり名前の位置が右にズレてるのが気になるけど、
ほんとにノラネコだね^^^

右のオッサンはNPCかな?^^;
by: Pick * 2007/04/07 14:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

撮影場所はFFのモグハにあたるマイハウスで
隣のヤツはいろいろな効果のある手料理を作ってくれるのです。
・・・姐さんはおっさんの手料理食いたいんですかい?(゚Д゚)y~

期待どおりのレス【ありがとう】
by: Nolaneko * 2007/04/08 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
--あれ・・・?--

この間、ノラネコさまのマイハウスお邪魔したとき記念に撮った写真と違うや・・・(´・ω・`)

うちが取ったのはこれですわー。

http://blog66.fc2.com/t/totalmana/file/nolaneko.jpg
by: ちょこ * 2007/04/08 11:10 * URL [ 編集] | page top↑
--Σ(゚Д゚;三;゚Д゚)--

ちょっとぉぉぉナニそれぇぇぇ!!!?
普通SS撮ったら1枚目みたいになるはずですよ!?
いつの間にオレの真の姿をカメラにおさめたんですか!?www

でも飼い主いたらのらねこじゃないような・・・。

by: Nolaneko * 2007/04/08 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nolaneko.blog78.fc2.com/tb.php/23-f0d411f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
