-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
大量生産(その1)
2007 / 04 / 07 ( Sat )
やっぱり平日更新はなかなか厳しいNolanekoです。
生きててすいません。
ちょこちょこゲームはしてるんですがなかなか更新までは
時間的にも体力的にも難しいようです。
本当に生きててすいません。

というわけで、若干のネタはあるのでいくつかの記事に分けて一気に更新しますよ!!


まずは今週始めに手に入れたものがあります。
それは、ビンゴボンゴ!!

といっても前の記事でちらりと触れたあの異様な雰囲気をかもし出すお面ではなく、
4月3日に新発売されたジュースのほうです!

大航海ユーザーはすでにご存知でしょうが、少し前のVerUPで
セビリアの「フィリア」準備期間とともに開始された一連のビンゴボンゴイベントは
KOEIとサントリーのタイアップ・・・というより、ぶっちゃけゲーム内宣伝だったのです。

ゲーム内宣伝って聞くと、いままでやったアイテム課金制MMOでもあったんですが・・・

・この商品を買ったらゲーム内で○○○をプレゼント
・○○○の発売を記念して特別に購入アイテムに○○○を追加
・姐さんにカジェルを渡すとてんちをさんがアハァ(*´Д`*)ァァン
なんてのがあったりして、「アイテムを買え」っていう感じが前面に出てて良い印象が
なかったんですが(アイテム課金制だから仕方ないんですけどね)、今回はまったく違いました。
何かを強要することもなく、自然と「ビンゴボンゴ」という言葉をユーザーに覚えさせる。
お見事です(ノ∀`)

が、しかし

発売された今でこそ公式に(もっと前からかな?^^;)「ビンゴボンゴイベント」とあるものの、実装直後ははっきりとビンゴボンゴと明記されておらず、すぐに手をつけたユーザーはこれから発売される商品などとは微塵も考えなかったでしょう。
正直オレも「大航海運営陣もとうとうあたまのネジが2~3本ぶっ飛んだか・・・(゚Д゚)y~」程度にしか思いませんでしたからね!!
実際にイベントを進めるとジュースのビンゴボンゴがアイテムとして出てきて手に入るんですが、あのお面のインパクトで日陰の存在もいいとこです。
もう「ビンゴボンゴ」という言葉を聞いても大航海ユーザーの頭の中は

 お面>>>>例のデブ>>>>>>>>>>>新発売のジュース?ナニソレ?(。∀゚)

てな感じです。間違いない。
サントリーさんにとって「不特定多数の人に対する新商品の宣伝」でも、大航海運営陣にとっては
「絶好のイベントネタキタコレ!!(゚∀゚)」って感じだったんでしょう。
サントリーさん、頼む相手間違えたんじゃないですか?w┐(´∀`)┌

まあ、運営陣のカオスっぷりでいったらMoEがダントツなんですけどね・・・特にオープンβ&月額課金制時代がね・・・。いまでもちょっとアレな感じはしないでもないですが。
男専用課金装備品にフリフリのスカートとか出してくるんですよ?(;゚∀゚)


あれ、何が書きたかったんだっけ?^^;;;
あー・・・っと・・・え~っと・・・ビンゴボンゴ・・・?
そうそう味のほうですよね。
発売されているのは「レッドグレープ&カシス」と「オレンジ&パッション屋良フルーツ」の2種類。
ん~それぞれ炭酸強めのファ○タのオレンジ&グレープという気がしないでもないんですが、
ほのかにパッションフルーツとカシスの香りが漂い・・・なんていうかカクテルのような・・・?
「ははは、まさかアルコールは入ってないだろう^^^^」なんて思いながらラベル(原材料)を見ると、

無果汁のくせにガラナエキスがはいってやがりました。

恐るべし、ビンゴボンゴ(;゚ω゚)



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

09:51:08 | 大航海オンライン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<大量生産(その2) | ホーム | さようなら・・・・。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nolaneko.blog78.fc2.com/tb.php/21-8b925251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
