-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
根性版って言うそうです
2012 / 11 / 01 ( Thu )
ファイアコンボにダメージアップ効果なかった。
Wikiにもダメージアップは載ってなかった。
シニタイ。



Image 20121028155759


前回からさらに一週間、時間が許す限りリーヴを繰り返し、モンスターを狩り狩りした結果Lv40を越えることが出来、黒魔道士習得クエをクリア。一時終了前になんとかFF14でも黒魔道士になることが出来ました。
習得クエ自体はLv30から受けられ、Lv5毎にジョブクエストで魔法を習得する流れなんですが・・・全5つ中2つ目までクリアして「フリーズ」までしか覚えられず無念。3つ目は昨日挑戦してみたんですが、Lv50なら一人でも行けるんじゃね?という感触でした。
それにしても気になるのはこの習得クエストで手に入れることになる黒魔道士の証こと「シャトトの魔石」・・・呪術士ギルドの受付さんの話によると、昔の寓話にでてくる石だとか・・・・・黒魔道士でシャトト・・・。その寓話ってのはまさか黒い悪魔がブリザガVあたりで町1つ氷漬けにしたとかそんなんじゃなかろうか。

現行版はひとまず今日最終セーブメンテナンスが行われ、以降はセーブされないもののサーバ開放されて11日に完全終了。新生は予定では来年1月以降で、MinecraftやMoEのほかに気になるタイトルもありますしαテストには応募せずにそれまではのらねこのFF14は一時休戦です。
新生版では既存キャラも一回だけ種族変更できるとか出来ないとか。まぁするかどうかはともかく再開されたら今度は新規追加されるオスラでプレイしようかと思っています。ララフェルの時は『ぶさかわ系ジト目の野良猫』を目指してキャラメイクしましたが、オスラでは『人生に疲れ始めて背中に哀愁が漂い始めた独身中年男性(猫耳)』でいきます、苦笑いが似合うおっさんで。

いつか新生エオルゼアの世界でそんなおっさん(猫耳)を見かけたらそのときはよろしくお願いします。



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

11:02:38 | FFXIV | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 残暑見舞い申し上げますん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nolaneko.blog78.fc2.com/tb.php/187-3dfc76c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
