-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
肉食生活!その3
2008 / 11 / 10 ( Mon )
またまたちょっと間が空いてしまいましたが、前回に引き続きSPORE記事です!

細胞ステージをクリアし、足を生やして上陸すればクリーチャーステージ!
このステージはクリーチャークリエイトを本格的に行う事が出来、パーツを揃えていけば様々な形のクリーチャーを造り出して操作できます。ただし基本的にはキモい感じになります。

11・7・3

11・7・4


クリーチャーはフィールドにいる他の種族と時には友好関係を築き、時には敵対する種族と戦う・・・・はずなんですが、前にも書いたとおり肉食全開で進んだせいで友好関係を築く手段は正直よくわかりません。
なにせ目に入る生き物=獲物という生活でしたからね!(゚Д゚)
プログレスゲージが上ってクリーチャーの脳みそが育ち、群れとして行動できるようになると最大3体の仲間を連れられるようになり、そうなるともう手がつけられない状態で脳汁でまくりだったんですが・・・・実は一度全滅しているんです・・・ orz
このステージには「壮大な~」という名前の巨大クリーチャーが数匹うろついており、周りのクリーチャーを手当たり次第に襲ってるんです。つまり生態系のピラミッドのより上に存在する上位捕食者ということです。
すでにゲージ満タンで群れは最大の4体。いつでも集落ステージに移行できる状態で最後の記念にと思って無謀にも挑んで瞬殺されました・・・。『強くなっても調子こくんじゃねぇぞ』ってことなんですね・・・よくできてる(´・ω・`)
と思ってたらスポアペディアのアチーブメント(称号のようなもの)一覧にそいつらを倒した際にもらえるアチーブメントがあったので、ヤろうと思えばヤれるようです!2週目のターゲットが増えましたね・・・ククク・・・・。

11・10・1


ちなみにこのステージ以降クリーチャーの姿を弄る事は出来ないので、これから始める方は次のステージに移行する前の最後のクリエイトで満足できるまで悩む事をお勧めします。角やら羽やら飾りやらほんと何十種類もパーツがあるんで^^;
ただ偶然かもしれませんが肉食用以外、つまり雑食・草食用の口を1つも見つけられなかったのでもしかしたらそれだけは細胞ステージで何を食べたか(細胞の欠片or藻っぽいのorどちらも)で手に入るものが決まってしまうのかもしれません・・・。








テーマ:SPORE creature creator - ジャンル:ゲーム

19:55:40 | SPORE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<肉食生活!その4 | ホーム | 肉食全開!その2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nolaneko.blog78.fc2.com/tb.php/149-27135386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
