-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
肉食全開!その2
2008 / 11 / 07 ( Fri )
改めて最初からSPOREのプレイ記事を書こうと思ったのに、飯を食うのも忘れてプレイしててすっかり忘れてました。こんにちは、SPORE中毒患者です(´ω`)

前回の記事にも書いたようにこのゲームは順に5つのステージを進みながら1つの生物(自作クリーチャー)を進化させるゲームで、各ステージではプログレスゲージというものを最大まで溜める事で次のスデージへ進めるようになります。
プログレスステージというのは「プレイヤーの行動によって溜まるそのステージの達成度」とでも思っていただければいいと思います。



11・7・2


まずは細胞ステージ。
このステージはいわゆる「チュートリアル」のようなステージだと思っています。
が、「ステージの勧め方」のチュートリアルであって「操作方法」のチュートリアルではありません。なにせステージごとで操作方法がまるで異なり、別のゲームのような感じになるので(;´ω`)
プレイヤーは彗星にまぎれてとある惑星に降り立った単細胞生物からスタートし、水中に漂う藻っぽいものか他生物のかけらを食べながら徐々に成長していきます。
ゲーム開始当初ノラネコは肉食を選んで始めたので、食べるのはもちろん他生物のかけら!その辺に漂うのだけじゃ飽き足らず、細胞の時点で同サイズの他生物を襲って捕食してましたww
このステージにも数が少ないものの細胞生物用のパーツが散らばってるのでそれらを集めて、ひれっぽいのと毒散布パーツをつけ、他細胞にギリギリまで近づいて高速Uターンで周囲に毒をばら撒きまくりとか、トゲと放電パーツをつけてただただ敵に突っ込んで行ったりといろいろできます^^

藻か肉片を食べ続けプログレスゲージが最大になれば足をつけて陸上生活の開始、クリーチャーステージへと移ります。ここから本格的に血と肉に彩られた肉食生活の開始ですよ!(違

11・7・5





テーマ:SPORE creature creator - ジャンル:ゲーム

14:02:07 | SPORE | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<肉食生活!その3 | ホーム | 肉食全開!その1>>
コメント
----

何ちょっとこれ楽しそう!
オフゲー?(*'-')

オンゲーで肉食貫くとなると、
やっぱ他のPCを食うということになるわけで、
んまあ~PKの比じゃなく業が溜まりそうねッ

って
思ってググってシムズにぴくってなった。
何これイケアの家具とか……ハアハア。ミニチュア好きにはヤバイね。
by: でちでち * 2008/11/09 12:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

いや~、(グラが)キモイですよ?(*´ω`*)
SPOREはWindows対応のオフゲーです。
オンで他のPCの肉を・・・・ゴクリ(;゚ω゚)

プレイはオフですがスポアペディアというのを通じて、他のユーザーが作ったクリーチャーが野生クリーチャーとして出てきたり、自分の作ったクリーチャー&建物&ビークルを公開して他のユーザーが使ったりなんかも出来ちゃいます^^

>何これイケアの家具とか
同じ会社繋がりとはいえ、SPOREの肉食記事からシムズのIKEAデータパックに辿り着くなんて・・・。
でったん(ミニチュア好き)、なんて恐ろしいタルタル・・・!(;゚Д゚)
by: Nolaneko * 2008/11/10 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nolaneko.blog78.fc2.com/tb.php/147-ad663b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
