スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ラグナロク花火大会
2008 / 08 / 25 ( Mon )
いよいよ花火大会本編です!
少々心配だった賞金稼ぎゴブが徘徊している場所の通過でしたが、所詮奴らは一定のルートを通るだけの操り人形。隠し洞窟から出てきたところを入れ替わり、こっそり進入させてもらいました。
ミスがあったとすればミニゲームでケアルが必要なのでちゃんと白魔道士にジョブチェンジしてきたのに、ケアルを覚えるのを忘れて1度ウィンダスまで足を運んだ事ぐらいですかね。ラグナロクネコはバス生まれのタルモなもんで今まで魔法とは無縁だったんです(・ω・)

8・24・1


ちなみに行きのクリッパーではNMまで沸きましたが、死にたくない時に限って強敵に忍び寄られるのはすでに日常。さらに花火大会のおかげか高レベルな人達がいたので何の問題もありませんでした。まぁLv1の白たるに出来る事なんて応援ぐらいなんですけどね。




ここからはSS多めの文少なめですが、ご容赦ください。手抜きとか言わないd
まずは花火大会直前の会場の様子。

8・24・2

8・24・3


飲み会が始まる頃にはすでに出来上がってる酔っ払いのごとく花火を打ち上げる人たち。
ちなみに結構なタル率で、最終的には3~4割といったところでした。

お次は21時から開始されたゲスト出演された「踊り子同盟」さまの踊りから。実は重くて3人いるはずなのに2人しか見えない状態だったのが悔やまれますが、ダンスモーションと花火を駆使した踊りをじっくり観賞しました
花火を使ったりシンクロしたり、踊りながら回転するものまであったりとかなり凝ったものでしたよ(´∀`)

8・24・4

8・24・5


そしていよいよ花火大会!
参加者みんなで輪になって、一斉に花火を打ち上げたのを合図にあとは自由に打ち上げ開始。しばらくの間綺麗な花火が浜辺を埋めていました。

8・24・6


調子こいて輪の中心で踊ったりも(´_ゝ`)

8・24・7


そしてここから後半戦のミニゲーム。ルールはいわゆる「ケイドロ」ににたもので、2チームに別れ相手チームをケアルで捕まえたり、捕まった味方をケアルで解放するといもの。下はチームわけの様子。

8・24・8


チームわけの結果、Nolanekoはチーム【tamaya】に所属。最後のほうが若干グダグダになりかけたりもしましたがチーム【tamaya】の圧勝で終了となりました。Nolanekoもちゃんと何人か捕まえましたよ・・・・同じくらい捕まったけど・・・・。

8・24・9


最後にまだ島にいたようなので主催者と、その一人であるお芋さんことHashlowさんにちょいとご挨拶をしてログアウト。
SSに写ってるヒュームさん、花火連発でクラクラーという貴重な2周年記念花火も遠慮なく使ってました。おかげで始めて見れたけど、どんだけブルジョワなんだか・・・・!

8・24・10


楽しくて時間も忘れて遊んでたおかげかログアウトする頃には11時半過ぎ。おまけに行きで予想外に時間がかかってしまったため夕飯を食べないままの参加だったので、眠いわおなかすいたわで・・・・・。それにこれも後で気づいたんですが、船の待ち時間で昨日の記事を書くためにあらかじめウィンドウモードで移動していて、そのまま参加・・・どうりで重かったはずですよ・・・。今度ユーザーイベントに参加するときは気をつけよう orz



スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

23:48:56 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<(9月なのに)8月検索ワード | ホーム | 現在進行形タルタル>>
コメント
----

先日は踊り子同盟のダンスを見てくださりありがとうございました!
司会兼マネージャーのTohkaです。
こっそりのぞきにきてみました(´¬`)
うちも花火大会&ゲームに参加したかったですよ!記事を読んでると、すごく面白そう…。【残念です。】○| ̄|_
ダンス公演、またよろしければ見にきてやってください!
by: 桜華(藤華) * 2008/08/25 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
--お母様!?Σ(゚Д゚) (某炭酸ジュースCMの昼メロ先生ボイス--

・・・・すいませんorz (でも反省はしてn

まさかコメントをいただけるなんて・・・!
こちらこそ楽しい時間を過ごさせてもらいました。
また機会があればぜひダンス見に行かせてもらいます!

by: Nolaneko * 2008/08/26 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

|Д゜) この泥棒猫… (某炭酸ジュースCMの昼メ(ry

と、思わずコメントを返してみる。
というか、おかーさんってイウナヽ(`Д´)ノ
駄目だ…せっかく自鯖を抜け出して「おかーさんネタから開放きゃほーい!」とかおもっていたのに!?○| ̄|_
by: 桜華(藤華) * 2008/08/26 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

俺も他鯖と関わったばかりに最終的に本人は何もしてなくても「ヌコ、バカスwwww」なんて言われるようにもなりましたから、世界が広がったと思って諦めるしかないと思います、はい。(´_ゝ`)
by: Nolaneko * 2008/08/27 11:08 * URL [ 編集] | page top↑
--「ヌコ、バカスwww」--

については、こちらをどーぞ。

ttp://url.ms/wA6

ヽ(゚∀゚)ノ ヌコヌコ!
by: ちゃちゃ入れ * 2008/08/27 14:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ヽ(゚∀゚)ノ ヌコヌコ!
・・・実は見れなかったり(´・ω・`)
最近SP3入れたせいかもしんないけど、タル☆5見に行ってもコメントや右のタグが表示されなくなっちった・・・。
時間ある時にまた弄ってみるつもりだけど。
by: Nolaneko * 2008/08/29 11:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nolaneko.blog78.fc2.com/tb.php/139-a7ad2fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
