-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
エルビン渓谷実装!!・・・・から約1週間
2008 / 04 / 28 ( Mon )
またまた1週間ほど間が空いてしまいした(´A`)
この1週間は仕事が立て込んではいたもののゲームをやる時間がなかったわけではなく、むしろブログ更新するのも忘れて没頭しておりました。
MoEに。

先週の火曜日のメンテから待望の新エリア「エルビン渓谷」が実装されており、堪能しておりました。FFで鍛冶スキルが19になり先週のうちに20まで上げて赤上げ再開するつもりだったのに何してんだかww
そんなわけで撮り貯めたSSを大量添付。

4・28・1




4・28・2

まずはエルビン渓谷までの道のり。
SS見れば一目瞭然です、以上。



4・28・3

こちらはエルビン渓谷に唯一ある村です。
このSSは実装初日のものですが、こちらから向かって左側にすでにテイマーによって捕獲され下僕にされたであろう新mobがいます。そこまで広いマップではないので村が1個あるだけで十分ですし、滞在時間はわかりませんがたまに来る行商人のおかげでさほど困る事はないと思われます。
あ、スパイダーシルク・ファインスパイダーシルクが手に入るのにはた織り機がない事がちょっとあれですね。あと魔法触媒が行商人のみなんで間が悪いメイジは泣く。おまけに村に生えてるもち米収穫すると(実装初日はエリア内の全キャラが)米泥棒扱いで睨まれる。
考えてみたら微妙だな、この村。



4・28・4

こちらも実装初日のSS。
仕事があって遅れたせいかログインしたときにはすでに新ペットの沸き場所は発見されててテイマーやサブスキルで調教を持ってる方が行列を作ってましたwww


4・28・5

こいつは初日の米泥棒不具合wを直すための緊急メンテで時間が無くなり、寝る前に山登りに行ったときのSSです。
場所は村の北にある山なんですがかなり高いとこまで登ることができ、頂上付近まで行くとファークリップ最大でも村がかすんで見えるほど下にみえますw
思わず飛び降り自殺したら山の中腹で引っかかって900ダメ食らって死にました。下まで落ちれば気持ちよかったのにちょっと微妙・・・。


4・28・6

こちらが実装された新ペット「エルビン バイソン」、特徴は搾乳可w
この牛はちゃんと牡と牝がいて、もちろんちちが取れるのは牝のみですが搾乳自体は牡にもできたりします。うっかりミルク取れたらどうすんだよwww
ちなみに乳搾りの成功率は牛の忠誠度に左右され、忠誠度40付近になると100回中98個のミルクが取れ、2回顔面を蹴られる程度で済みましたwww


4・28・7

このマップの牛はちょうど今連れてるペット(Lv51,0)の相手として丁度いいようでさくさくLvが上がるうえに、落とす肉はペットの餌に、焼けば飼い主の弁当にと至れり尽くせりです。1週間経った今では人もだいぶ減っていますが牛を焼きながらしばらくここに篭ることにしますwww



テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

18:20:04 | MoE | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<GWって・・・ | ホーム | 本日の1枚>>
コメント
----

搾乳できるのかー
いいなー
しかも肉もとれるなんてうまやらしい。

ヴァナだと、肉とるのにウルガラン行かなきゃならないうえに肉はなかなか落ちないわー
ミルクはギルドでしか売ってないわで……

FFにもこういう機能あるといいのにな! 調理職人はたぶん喜ぶはず!
by: でちでち * 2008/04/28 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

▼でったん
調理師が食いついた!Σ(゚∀゚)
MoEでもいままではミルクは飲み物屋で買うしかなかったんですが、
今回のVer.upで今までの半分の値段(搾乳に使う空き瓶代)で手に入るようになりましたw
他にも牛肉が実装されたおかげですき焼きやらハンバーグやらと料理関係の新レシピも追加されてて調理天国らしいですw

合成関係だけを見れば個人的には『FF<<MoE』だと思ってますよ、ええ。
by: Nolaneko * 2008/04/29 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

うっかりミルク取れたらどうすんだよwww
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ここだけ赤字にしたのはあきらかにネコの悪意がある気がするwwww

しかし・・美味しそうだな・・・お肉w

by: マッキー * 2008/04/29 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

▼まっきぃ
牡からもミルク取れたらせっかく牡牝いるのに・・・、って思うでしょ?
決してまっきぃが考えてるような事じゃないよ?^^

牛肉焼くと「ローストバイソンミート」になるんだけどハイグレード&マスターグレド(FFでいうHQ)だと
「サーロインステーキ」「フィレステーキ」が出来上がります。
うしにく万歳wwwヽ(´ー`)ノ
by: Nolaneko * 2008/04/30 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
--kwsk--

> 決してまっきぃが考えてるような事じゃないよ?^^

どんなことをマッキーは考えてると思いますか。
すいません、教えてください。(ぬこたんが)
by: てんちを * 2008/05/01 17:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

野良ビーフが牛乳を搾って欲しそうにこちらをみつめている。

しぼってあげますか?

ノアはい
  いいえ
by: Nolabeef * 2008/05/02 09:24 * URL [ 編集] | page top↑
--さりげなくぬこたんも誘導したような気がする--

雄から搾り取るミルクなんて1つしかないじゃないですか^^;
by: マッキー * 2008/05/03 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

▼てんちをさん
〇〇〇を〇〇〇で〇〇〇じゃね?(・ω・)
もっとわかりやすく言うと普段てんちをさんが考えてるような事です。

▼のらびーふさん
野良ビーフが牛乳を搾って欲しそうにこちらをみつめている。

しぼってあげますか?

はい
  いいえ
⇒捌く

残念ながらもう搾乳用はいますし。(゚Д゚)y~

▼まっきぃ
雄から搾り取るミルクなんて1つしかないじゃないですか^^;
男でも極稀にちちから白い液体出る人もいるって聞いたことあるよ?w^^
by: Nolaneko * 2008/05/04 03:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nolaneko.blog78.fc2.com/tb.php/114-5c25f8f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
