-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
からくり劇~プロローグ~
2008 / 04 / 05 ( Sat )
二度寝したら8時過ぎたごろにおきてしまいました。
午前じゃなくて午後ね、午後。
おかげで朝から洗濯掃除を済ませて昼前にはゲーム漬けという予定が丸つぶれになり、ネタもないので先日かろうじてINした時のことを。


最近INしてもスキル上げ兼金儲けの目的でツェールンで採掘しているんですが、MFOやったりフリーズ地獄だったりIN出来なかったりですでに開始してから1ヵ月半も経っていて若干飽き気味。さっさと片付けちゃえばいいって突っ込みはなしで。
そんなわけで新しい刺激を求めて採掘しつつLv1のジョブを上げてみようかと準備開始!
手をつけるジョブは【からくり士】!
まずはオートマトンに取り付ける「アタッチメント」を手に入れるべく白門からナシュモへ。目当てのアタッチメントはヨヨルン(だっけ?)が売っているんですが・・・安いので1個約5000G、高いのは約1万Gと少々お高め。初期費用かかりますね(´A`)
ブラスインゴの売り上げに手を出し、「T・スプリング」「S・アブソーバー」「スタビライザー」「マナタンク」を購入しソレをオートマトンに取り付けられるようにするため再び白門へ。
実はこの時早くマトンを連れ歩きたくてすでに絡繰士にジョブチェンジしていてそのまま移動しており、船上に敵が出るとすべからく絡まれる状態ではあるものの、船倉でじっとしているのは性に合わないので絡まれないようささっと操舵室へ!(`Д´)
NPCから到着残り時間を聞きつつ船上に沸いている敵を観察。



(・ω・)~♪<お、青いタコわいた



(・ω・)~♪<お、インプも沸くのか。夜間限定かな?



(・ω・)~♪<あとはカニかー



(・ω・)<あれ、さっきのたこどこ行った?


    
  三|\  ・
  三ノ  ))ω・)<もう消えt   ベッチーン




ギャーース!!
だ・・・誰だ、『操舵室なら安全^^♪』なんておもってた樽は!?

タコが船倉で入り口付近までくるとNPC付近は聴覚感知範囲に入ってしまうんですね・・・(ノA`)
でもどうせバスまで行くつもりなんだからこのまま飛空艇に乗ってジュノ経由でいけばはやいもんね!なんて負け惜しみを考えながらHPのウィンダスへ戻り、港からまずはジュノへ向かうため飛空艇に乗船。
「落し物クエを受ければ只だしね^^」なんて軽くお礼で500Gをもっらた時点でオートマトンにアタッチメントを取り付けてないことを思い出したーー!Σ(゚Д゚;)
とはいえそこはすでに逃げ場(?)のない空の上。一旦ログアウトすればウィンダスに戻されるかと思い、ログアウトしてみるも無駄。遠い空を見ながらなにやってんだろうと物思いにふけりつつ、ジュノに到着すると速攻黒魔道士に着替えデジョンするためにハウスの外へ。急いでいるとはいえさすがに裸はヤヴァイのでデジョンの前にさっきまで装備していたフィールド装備一式にお気に入りのモグキャップをかぶってと・・・・・・この時点でようやく自分が今までどういうアイテムをかぶっていたのかを思い出しました orz
まぁ、使った事ないし丁度いいよねって事でモグキャップテレポでウィンダス、傭兵テレポで白門へ。そして念のために絡繰士である必要があるかもしれないと思ってジョブチェンジしてオートマトン工房へ入りNPCにアタッチメントを渡しようやく準備完了。どうやらアタッチメントは1個渡せばそれ以降自由にオートマトンに取り付け出来るようです。
後はバストゥークに移動するだけなので急いでアルザビのデジョンタルのもとへ走り、いつものようにデジョンしてもらう。Lv1だけどソロムグもクフィムもロランベリーも慎重に動けば絡まれないしね^^

しかし飛ばされたそこは過去1~2度しか経験のないバタリアのゴブキャンプ。


( ゚Д゚)y~  Lv1の絡繰樽・・・・


( ゚Д゚)y~  場所はバタリア・ゴブキャンプのど真ん中・・・・


( ゚Д゚)y~  もちろんゴブリンさん滞在中・・・・


( ゚Д゚)y~ 


(゚Д゚)y~ 


(゚Д゚)y~  あとは・・わかるな・・・?


鎧ゴブに華麗に一刀両断された後にもう一度ウィンダスから飛空艇に乗り、ジュノ経由でバストゥークへ・・・この時ばかりは少しだけ心が折れそうになりました・・・。

以上が先日4/2におきた絡繰樽連続殺害事件、別名・一人大騒ぎの全貌です。
ちなみにツェールンの敵相手だとLv1じゃ若干きつくてもう1回死にました(ノA`)



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

21:53:01 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<FFウィンドウモード時のフリーズについて | ホーム | 【ウィルナ】【下さい】【いたわる】>>
コメント
--(*´ω`) ぬこたん…--

(#゚Д゚) おのれはてんちをさんを笑い殺す気かッ!!!


(*´ω`) …ってくらい笑った。
後悔?なにそれ?('д')?
by: てんちを * 2008/04/06 03:38 * URL [ 編集] | page top↑
--映画化決定!!!--

過去最大の感動巨編!

これがあるからノラヌコブログは止められないw
もうこれ麻薬ダヨネ・・・
by: ちょこ * 2008/04/06 09:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

▼てんちをさん
これたしかに客観的な視点で見れば指差して笑えるんだけどね・・・。
これやってみ?もうほんとまじで精神的【衰弱】状態なるから(´A`)

▼ちょこさん
映画化!?Σ(゚Д゚;)
同じことをもう一度やれと!?
もしやるなら某エロサイトで触れた同じような名前と格好の
気の毒なタルタルを探して交渉してください(´・ω・`)

でも著作権料はがっぽりもr

by: Nolaneko * 2008/04/07 17:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんというノラヌコワールドwww
Flashできたら作りてぇぇぇ!!w

あ、ブログ移転したんでリンク先変更おながいします(・ω・)
ttp://maximin.blog.shinobi.jp/
by: マッキー * 2008/04/11 13:31 * URL [ 編集] | page top↑
--やっべぇΣ(゚Д゚;)--

▼まっきぃ
遅れましたがリンク先変更しました。
Flashにできるもんならやってみるといいよ・・・・(´・ω・`)

by: Nolaneko * 2008/04/17 03:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぬこたんがどうやったら安全にカラクリ士を始められるか最初から考えてみた。

ナシュモで黒魔に着替えてデジョン

ウィンダスに戻って山猫テレポで白門へ

白門でアタッチメントをセットしてデジョン

ウィンダスでOPテレポしてバスへ


これでよかったんじゃないかな!
by: でちでち * 2008/04/18 13:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

▼でったn
この時はデジョンもOPテレポもデジョンたる兄も頭にありませんでした。後になって気づいたけどね・・・ orz

そもそもなぜ危険地帯を通る前にLv1のジョブに変わるのかがわからない・・・!
by: Nolaneko * 2008/04/20 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nolaneko.blog78.fc2.com/tb.php/111-74a1802e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
