スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
もうお馬鹿タルなんて云わせない
2008 / 03 / 15 ( Sat )
度重なるフリーズに対し自分的奥の手「システムの復元」を発動させましたが、直ってません\(^O^)/ なので前回の記事のコメントでドエロタrてんちをさんがのたもうてたイベントビューワを参考にググりつつ調べた結果、数日前に似たような症状を発見しました。

それがコチラ

「右クリックでプラウザ」、「TabキーでFF(pol)」という違いが有るものの特定の動作でソフトが停止というのと、polがハングアップ(フリーズ)したときのID1002と同じIDということで原因も同じものだと推測されます。
そう、つまりIE7
かなり前に何にも警戒せずに「あー新しいの出たんだー(´∀`)」と躊躇なくバージョンアップして使ってました。こいつをIE6へロールバックできれば改善されるかも知れないとまたまた調べてみたら2つの方法を発見しました。
 1、OSを再インストール
 2、IE7をレジストリ操作で削除した後にIE6をインストール
どうやらIEは完全に独立したソフトではなくOSであるWindouwsと繋がってるらしく他のソフトのように簡単に削除は出来ない様子。OS自体を再インストすると1日がかりになりそうなのでIE7だけを削除しようと思ったんですが、どうやらこの方法はOS自体をいじる事になるようで最悪の場合は何が起こるかわからない上に、完全にマイクロソフト社の保障対象外だとか(´A`)
どちらにしろ大事なデータ避難用の外付けHDDが必要なので今日明日中に買ってきて挑戦しようと思います。

来週はまともにFFできるといいなぁ・・・・。


って、普通にコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」から削除できるじゃねえかよ、怒畜生!!/(^O^)\

さっき気づいて削除後に再起動、起動後にアイコンクリックでIE6を使用できるのを確認しました・・・・これで直ってたら・・・・いんんだよな・・・・。
ついでにこの記事ここまで書いて1回消しちゃってて作るの2回目だったり・・・(ノA`)


スポンサーサイト

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

15:00:02 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<えふえふやってないよ | ホーム | キーボードの調子が>>
コメント
----

あんれまあ~

でったんはIEのあまりの重さに切れて、最近はめっきりIE使わなくなりましたよ。
スレイプニルいいよスレイプニル。
by: でちでち * 2008/03/15 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
--お馬鹿抜いたら何が(ry--

> 普通にコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」から削除できるじゃねえかよ
 
インストール中に表示されるダイアログに「普通にアンインストールできるよーん」って出てるんだけど…


ま、普通読まないよね。
あんなの。
by: てんちを * 2008/03/16 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

▼でったん
一応IEの他に昔火狐もインストしてたのでそっちを使っていこうかなと検討中。
IE7で使ってたタグが何気に便利だったんでw(´∀`)
それ以外のも考えているけど、『とりあえず』って感じで。

▼てんちをさん
そうだったけ!?Σ(゚Д゚;)
ずいぶん前だったし、調べてるうちにどこだったか「削除するには~」ていう情報を見つけてそれを鵜呑みにしてました(´・ω・`)

あとお馬鹿抜いても残るよ?
・・・・たぶん何かが。
by: Nolaneko * 2008/03/17 01:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nolaneko.blog78.fc2.com/tb.php/104-b277c1db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
