-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
こんなことやってました
2008 / 03 / 01 ( Sat )
移動要塞というより魔法使いっぽい

3月26日からオープンβが開始したモンスターファームオンライン(以下、MFO)に入り浸っていて、ろくにFFXIで採掘してませんでした(*ノωノ)

MFはMF2・PS2版MF・MF4をプレイしていてファンなのでこれを知ったときは狂喜しましたよww
基本的にはオフゲームの時のシステムなんですが、エリアは大きく分けて<神殿><ファーム><街><フィールド>に分かれており、主にモンスターを育成する場所は<フィールド>というのがこれまでとは違います。モンスターの成長もこれまでの作品や他のMMORPGとも若干違い、まずフィールドで戦闘して各ステータスの熟練度を上げた後、餌をあげることによってステータスがUPし、その合計が+50される度にLVが1つ上昇するという仕様です。餌の種類・餌をあげた時のステータス習熟度によって上がる量が違うのでなるべくランクの高い餌をあげたり、伸ばしたいステータスの習熟度を上げきってから餌を与えるのがコツですね。

初期ではコルヌーというゴリラのようなモンスターで力技ごり押しの脳筋プレイで突き進んでたんですが、現在は不遇のモンスター・パンチョを相棒にしていますw
このパンチョはブリーダーランク七級で発生するイベントクエスト「水質調査」をクリアすると再生できるようになりますが・・・初期技は賢さ依存、覚える中で強力そうなのはちから依存というネタっぷりのおかげで「パンチョ弱い」というのが定説になりつつあります・・・カワイイノニ(ノA`)
たしかに最初に育てたコルヌーに比べて弱いけどねwww

MFOでかぼちゃイジリもいいけどFFで採掘もしないとなぁ・・・・(´A`)


ついでに先日行われた運営主催の会合のSSを。

緑がGM


この会合には表示されてないだけで相当数のプレイヤーが集まっていたようで、そのおかげかFFプレイヤー(もしくは引退者?)が他にもまぎれていた事が判明しました。
「~~クポォ」やら、井内Dが着ている鎧に対して「そのヴィラー装備ください」とかww
ただ始まる前にプレイヤー同士の雑談を盗み聞きしてたんですが、そこでも「パンチョよわい」とか「かぼちゃはいらない子」とか・・・(ノA`)


ちなみの公式の運営ブログにも出てくるGMフェルビナクさんはどうみてもSでした。



テーマ:モンスターファームオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

23:33:03 | モンスターファームオンライン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<どこにいっても・・・ | ホーム | 採掘生活3日目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nolaneko.blog78.fc2.com/tb.php/101-e3534fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
