-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ぎりっぎり更新(あと1時間
2008 / 12 / 31 ( Wed )
忘れてた!忘れてた!!

更新し忘れたまま年越すとこだった!ヽ(;´Д`)ノ

12・31・1


ギリギリになってしまいいましたが、(ブーツはノーマルですが)タルとヒュムでクリスマス衣装を揃えられました。12月の30日に。
ブーツのカード交換がすこぶる不評だった理由が今年になってようやく分かりました・・・・イベント開始に飛びつかないと人がいないからクリア難度がガクンと上がるんですね・・・(ノA`)
ただ俺と同じように油断してギリギリになってやるひともいるのか昨日はヒュムでシャウトして見つけ、タルではシャウトしてる人をとっ捕まえて協力してもらいましたww
すぐ正月なんで速攻NPC行きですけどね・・・。


これで本年最後の更新は終了ですが、「・・・・やろうかな?」程度に考えてた元旦の新年明けおめ画像用意出来てないんですよねー(ノ∀`)
正月に黒75にするとか言ってた気がするけど達成できてないし、グダグダな感じの1年でしたが皆様お付き合いの程ありがとうございました。

来年もどうかよろしくおねがいします。


・・・・・画像マジどうしよ(´A`)



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

22:34:34 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
連休開始
2008 / 12 / 28 ( Sun )
お久しぶりです。
先週の3連休の3日目にとんでもない事が起こり、ここしばらくゲームしないどころかPCの電源すら入れてませんでした。
というより、PCの電源入れられませんでした・・・・。

実は3連休の2日目、つまり月曜日にゲームを控えて部屋の掃除を敢行したんですよ。そろそろ大掃除の時期でしたし、バスマ〇ックリン&カ〇キラーの二刀流で風呂掃除もきっちりと済ませたんですよ。
で、問題の3日目なんですが・・・2日目の勢いのまま「そうだ、PCの掃除もしなきゃ。」と思ってしまいまして・・・・。
現在使ってるPCは買ってから2~3年経つんですが、中の埃を取ったりなんてまともな掃除をしたことがない上に、最近立ち上げると変な音が聞こえるようにもなってきたんでこれを機会に徹底的に埃を取ってやろうということです。
実際開いてみると想像以上の恐ろしい量の埃が・・・!
邪魔になりそうな回線を引っこ抜いて埃を取り、冷却装置をはずし層になってる埃を引っぺがし、さらにカバーの内側はきっちり水拭きしてぴかぴかに。
綺麗になったのを確認し、コレでいいだろうと回線をはめなおしてスイッチを入れるが反応せず・・・・。

そう、呼んで字のごとく電源入れられなくなっちゃった(;゚Д゚)

よくよく見てみてみると挿してない回線が1本。こりゃつかないわなー(ノ∀`)
で、再びチャレンジして見事電源はつきました。

電源入れて30秒ぐらいで落ちちゃうけど(ノ∀`)

PC開いてチェックしても入れ忘れた回線はないし、ボードの一部が壊れたとかでもない・・・ない知恵絞っていろいろ原因を考えてる時にふと思い出しました。
実は先代の(CPU換えようとしてCPUの端子捻じ曲げたけど意外と使えた根性ある)PCでも同じような状態になった事があり、その原因は冷却装置とCPUをつなぐ冷却グリスの硬化。
つまり元々長い間交換をしてなかった上に掃除の時に外したのが原因で完全にだめになり、CPUの熱を冷却装置に伝えるどころかCPUに熱篭りまくりという事ですね(ノ∀`)

しかしこの冷却グリス・・・売ってる店はかなり遠くて、次の日は朝早いし平日も時間がなかったため、昨日ようやく買ってきてPC復活!

12・28・1


枯れてなくてよかったよ、俺の岩塩34個とペルシコス5個!!(ノД`)
※SS撮らずに収穫してしまったので成長途中のです


テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

21:46:30 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
New・IMAGINE
2008 / 12 / 21 ( Sun )
週後半になるとやはり疲れが溜まるのか、仕事から帰ってきても
1 シャワー
2 飯
3 寝る
4 わりとギリギリの時間に起きる
5 仕事に行く
大体こんな感じになってしまいました。ゲームさせぇや(´A`)

しかーし!
夜勤のため日付が変わった後に帰ってきたとはいえ、今日から3日間はお休みなのでここ数日分を取り戻すべく遊びますよ!(とか言いながら起きたのは午後1時

銃器上げー


今日はFFではなく18日のアップデート以来気になってたIMAGINE。
18日のアップデートで仲魔の成長タイプを変更できたり、COMPに収納中の仲魔から「~を倒して」や「~を仲魔にして」等の依頼をされたりと、仲魔とのコミュニケーション・カスタマイズ性が強化されました!

【興味があります。】がこれが目的というわけじゃなくて

おまけに使用キャラがとっていた「魔弾の射手」「魔崩拳」の威力計算が見直され、さらにステータスの速さ・知力・体力の数値によりスキルの詠唱時間・クールタイムが短縮されるようになり、もしかしたら生産キャラだけでなくメインの融合キャラもそこそこ戦えるように!?

でもこれも目的じゃなく

これらの仕様変更に伴い、調整期間として12/18~1/15までスキル上昇量+100%に加えて普段は課金ポイントでしか手に入らない能力値リセットアイテムをゲーム内通貨で販売、そして1キャラごとにリセットアイテムのセット+熟達の香(10倍)が手に入る『リセットアイテムデータチケット』を配布!

(´∀`)<ケイブはやればできるとシンジテマシタヨー!!(棒読み

このリセットアイテムデータチケットを使って手に入る熟達10倍を使って「コレ正直ムリじゃね?^^;」とか考えていた銃器知識上げの続きを再開。3時間近くやってCLASS8まで上げたところで1人分の熟達10倍5個が無くなってしまいましたが、おかげで魔弾の射手が4-5に到達してようやく火炎相性「灼熱の弾痕」を覚えました。火属性攻撃キタヨ(*´Д`*)
試しに火炎相性が弱点の敵が多いスギ銀に行ってみると楽勝の一言。
銃合成も極めるためにはレベルUPによるエキスパ上限解放をしなければならないので、今後の銃合成キャラはスギ銀を廻り経験値を稼ぎながら銃器&操魔上げをするとして・・・銃器上げよりマゾい武器知識上げが2人と、メインでの恐怖の融合上げが待っています。

・・・こいつらは正月休みでいいかな・・・。


テーマ:女神転生 IMAGINE - ジャンル:オンラインゲーム

23:19:51 | 女神転生IMAGINE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リトレース始めました
2008 / 12 / 16 ( Tue )
ちょっとした用事で久しぶりに白門からジュノに飛ぶと見慣れない光景が。

12・16・1


どうやらバザー税がなくなった影響でロランバザーがル・ルデバザーへと変化した模様です。現在の中心部は白門&アルザビっぽいものの、デジョンタルに飛ばされて到着する場所のすぐそばで交通の便はいいので、そのうち「バザー覗くなら白銀貨持ってデジョンタル」が普通になるんでしょうか。
肝心のちょっとした用事というのは「レベル上がったけど限界突破クエ2って受けてなかったような?え、いまキャップ?」とかおもってマート爺ちゃんとこ行ったんですが、しっかりクリアしてたみたいで超無駄足(ノ∀`)

そう、Lv55になったんです!(ビシージで

というわけ今日はリトレース欲しさに過去と現在を行ったり来たりして、ヨランオランの尻拭いをしてました。

12・16・2


現在のギデアスで変人ならぬ変鳥から物々交換で本を手に入れた後はリンクスの皮持って来いなんて言われてビビりましたよ・・・。念のためにともう一回話を聞いてオズトロヤで手に入るという情報を聞いてなきゃ今も泣きながらリンクスに特攻かましてるはず。間違いない。
NPCタルタルズの話の流れからリンクスがDropするような感じですが、手に入れるのは「だいじなもの:古いリンクスの皮」であり、過去オズトロヤ城入り口から正面に見える広場に入ってすぐ左側にあります。
もちろん近くのオブジェの影にヤグがいるのに気づかずにインビジきって見つかり、撲殺。
死に物狂いで皮だけはとってきたのはいいものの、LvDownのエフェクトが見えたような気がしないでもなくはないけどキニシナイ!(゚∀゚)


・・・・ボロボロになりながらリトレースもらった後、カンパニエでLv55に戻してちゃんと覚えましたとさ。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

15:24:51 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
LSMにケツを叩かれたので更新(16日訂正あり)
2008 / 12 / 14 ( Sun )


VerUP後のログインで迷ったのは俺だけじゃないはず!(゚Д゚)

・・・・と、茶を濁しつつの更新です。
今日はちょっと長め(?)のログインだったので超久しぶりにパールつけてたらば、そのパールをくれた方に言われてしまいました。

「更新遅いよ!」

・・・・なんというかログイン時間が短いと変化が少なく何かした気がしなくて、『たいした事してないしネタがないから更新しなくていいよね、グヘヘh』とか理由つけてサボっちゃうんですよね^^;
ゲーム同様ブログのほうも今のとこ辞めるつもりないので、これを機になるべく更新していかないと。

まずは週一あたりで^^^^^^ (低い目標


で、先日のVerUPでいろいろ追加されたりしましたが、VerUP情報なんか見ないタルタルはOPテレポタルを探して港区→水の区→森の区とさまよった結果、ログアウトして公式を見に行くという醜態をさらしました。
てっきり人が多く通る場所に移されたと思ってかなり前に魔王が二匹降臨した水の区広場やハゲのいる森の区広場を探したんですが、まさか港モグハ前とは・・・・便利だ。

ちまちま続けてる作業、宝探しは好調なんですが伐採のほうはいまいちな現状。
予想以上にマホガニーが出ない上に、よく出るラワンがHQのおかげでポコポコ増えて生きます・・・。使い道ないから捨てればいいってのは分かってるんですが、何か使えるんじゃないかとつい削って風クリ消費&鞄圧迫してしまいます。なんですかこの貧乏性。

もうちょっとこんな感じです。
多分あと半年くらい。


続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

23:51:18 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
VerUp中の更新
2008 / 12 / 09 ( Tue )
こたつの魔力に屈服する日々を送っております。
こたつ恐るべし。
どんだけすごいかというと、すでに今現在脳みそ半分止まって手が振るえてます。おまけに誤字脱字が多くて修正しつつ記事作成してる上に、さっき朝ご飯用に炊飯器をセットしたけどいつも夕飯で炊く時と同じ2合炊いた気がします・・・朝は食えねぇって。

なんで人間って冬眠しないんでしょうか?


昨日よりブブリム半島で宝探し同時進行の伐採生活を開始しました。

12・9・1


ブブリムでは昨日で4回ほど宝探しした事になるんですが、ようやく成功!
ブブリムに写ってからは難度が跳ね上がってしばらく宝探しから離れてたんですが・・・ヴァナに生まれて丸3年、初めてチョコボでも歩ける事に気づいた事により正確な歩測が出来たおかげですね(ノ∀`)
このまま10回成功すればヨアトル・ユタンガ森林に挑戦することが出来るようになり、木の植木鉢を集められるのでこの調子でがっつり掘りますよ!(゚Д゚)


あ、伐採?
マホガニー1で、木工0.1アップ。
あとローズウッドも採れました。
たぶんギルになr


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

20:40:12 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ようやくFFのターン
2008 / 12 / 04 ( Thu )
やってる事はMoEと変わんないけどようやくFFでっす。

~花台

~ホーンアロー


少し前から栽培の様子見がてら競売を覗くようにして、先日ようやく鳥の矢羽根をゲットできたので花台とホーンアローで42~49まで一気に上げてしまいました。
昇認試験も受け、お次はマホガニーを削って材木を溜め込んだ後にグレートクラブに・・・ってとこでしょう。無論マホガニーは自力伐採。原木買い占めるギルなんて持ちあわせてませんから┐(´∀`)┌
こちら(お気に入り済み)のサイト様を参照すると、ブブリムとヨアトルで取れる様子。ブブリムはチョコボで宝探しも同時進行できるけど、ヨアトルは挿木が魅力的か・・・。

ちなみにその後に予定しているスコーピオンアローの材料はすでに確保してますですハイ(ノ∀`)


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

11:44:30 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
