-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ラグナロク花火大会
2008 / 08 / 25 ( Mon )
いよいよ花火大会本編です!
少々心配だった賞金稼ぎゴブが徘徊している場所の通過でしたが、所詮奴らは一定のルートを通るだけの操り人形。隠し洞窟から出てきたところを入れ替わり、こっそり進入させてもらいました。
ミスがあったとすればミニゲームでケアルが必要なのでちゃんと白魔道士にジョブチェンジしてきたのに、ケアルを覚えるのを忘れて1度ウィンダスまで足を運んだ事ぐらいですかね。ラグナロクネコはバス生まれのタルモなもんで今まで魔法とは無縁だったんです(・ω・)

8・24・1


ちなみに行きのクリッパーではNMまで沸きましたが、死にたくない時に限って強敵に忍び寄られるのはすでに日常。さらに花火大会のおかげか高レベルな人達がいたので何の問題もありませんでした。まぁLv1の白たるに出来る事なんて応援ぐらいなんですけどね。



続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

23:48:56 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
現在進行形タルタル
2008 / 08 / 23 ( Sat )
前回の記事に書いてあるイベントについてなんですが、どうやら花火大会にサンド公演予定の「踊り子同盟」様もゲスト出演するらしく、それなら両方楽しめそうな花火大会に行ったほうがいいかも知れないという考えのもとラグナロクネコのプルゴノルゴ島への進軍を開始。

8・23・1


デムのゲートクリを取ったりバルクルムの補給をしたりしつつ進行し、19時現在まさにセルビナにて船待ち中なんですが・・・最大の敵はブブリムの賞金稼ぎゴブ・・・。我が俊足の逃げ足で必ず撒いてヤルァ!!(`Д´)



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

19:11:30 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
動きがあり次第お伝えします
2008 / 08 / 22 ( Fri )
祭りの後・・・


気づいたらもう金曜日!
盆休みが終わっても同じような感覚で過ごしていたらゲームをろくにしないうちに週後半になっています。何かがおかしい。
ひとまずFFに関しては先週末にAFクエ1をクリア、ゴミキャストワンドをシャントット様より賜りAFクエ2&魔手クエを発生させたあとに調理スキルが56にアップしました。
実はカオスエレメンタル倒しにいく前にメロンパイ買おうとしたらウィンにも白門にも出品がなかったという昔じゃ考えられない事があり、「だったら最悪時給自足できるように60まであげたろうじゃないか」とヤグドリ造りまくってたんです(´ω`)
しかしメロンパイは要求スキル62・・・調理ギルドの上級サポが受けられれば問題ないんですが、現在クエが発生してるのでサポが受けられない→クエクリアのため過去へ→リトレースあると便利→黒レベル上げ→メロンパイほs
まぁ素の60でも割と成功しそうですけどね。

それと土曜の夜にラグナロク鯖でユーザーイベントがあるようで、仕事終わってからでも間に合いそうなんでちょっくら観客席に紛れ込んでこようと思います。だってこっそりラグ鯖にキャラ造ってt

23日 21時 花火大会(プルゴノルゴ島)
    22時 踊り子同盟ラグナロク公演(南サンドリア酒場)


さすがにプルゴノルゴ島まではいけないと思いますが、サンドの公演には見に行って後日記事にします(・ω・)


続きを読む

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

22:17:46 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ストーリーイベント「 Returner of Inferno 」
2008 / 08 / 13 ( Wed )

もういや!!(´;ω;`)


今日はちょこちょこやってたMoE記事ですが、のっけから死んでます(´・ω・`)
現在MoEではストーリーイベント「 Returner of Inferno 」が開催されており、それに参加しようと必死になってるんですが、どうやっても関連エリアの「スルト神殿」に到達できません・・・。いろいろなところでルートを調べると、どうやらかなり近くまではいけてるようなんですが、どうにも道中のエリマキトカゲことバジリスクやサラマンダー、エルアンナイトにやられてしまいます。

どんだけ必死にやったかというと・・・



死んだ時NPCに死体を引き寄せてもらう時のペナルティでこんだけ減らすほど必死でした。
特攻かますまでは(850.0/850.0)ありましたがペナルティで1回につき2.0~2.1減らされ、何度か辻リザ・辻コープスもらえたりしたんで軽く10回以上逝ってる事になります(ノA`)
ペットは先日買った「からくりトレント」をうっかり死なせて消えて以来、不意の事故が恐ろしすぎるのでなるべく出さずに盾技&インビジで突破しようとしてたんですが、他の方をタゲってmobが動いたりするためにたとえmobの初期位置を把握しても予想外の場所に予想外の敵がいたりして対応が遅れて余計にダメもらって死んだりってのが多かったです。特にインビジ状態になったのにタゲ切れずにかまわず攻撃されたり、壁の中からサラマンダーが襲い掛かってきたり、手出さないで視界外に逃れてインビジして元の位置に戻っていったの確認した後に切ったらもっかい襲いに来るとかどゆこと?
生命40着こなし0(予定)のもろいもに汚なんでエリマキトカゲさん達は手加減してください・・・(´・ω・`)

というわけで、イベント参加は諦めました。暇があったら各地に沸くイベントmobに襲い掛かってみようとは思いますが、基本はひっそりペットのレベル上げする事にします・・・。


テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

23:44:47 | MoE | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
羞恥心を捨てるイベント
2008 / 08 / 10 ( Sun )
本日2キャラ目も水着をゲットして3キャラ目でイベント参加中11回までシンクロしておきながら謎の【回線切断】によりリセットされ、やる気超減退のNolanekoです(´・ω・`)
実は昨日からようやく1週間の長期夏期休暇に入ったんですが、某漫画家樽よろしく休みに入ったとたん体調を崩して1日半ほど寝込んでました。木曜からやたらだるくて疲れやすかったんですが、土曜の朝3時ごろ帰ってきて寝たあと起きたら喉痛いわ熱は出るわで・・・・なんか仕事スイッチ切れたとたんガタがきたみたいです。
いっそ逆に仕事終わった後に症状が軽くなればよかったのに・・・!

今はそれほど酷くないので倉庫での水着取りを開始してるんですが、最初に書いたように萎えました・・・続けてやるもんじゃないですね、今回のイベントは。今日だけで水着3個とったので計45回分は『あの顔』にむかって【/cheer】や【/wave】【/clap】をやったうえで一緒に踊ったんですよね・・・。倉庫4人中サンド【首】はすでにGETしていて、バスチンピラでもシンクロ中だけど・・・残りの樽2匹はもういいかなとさえ思えてきます・・・。
どうせ時間あるから取りますが!(`Д´)

つーわけで、もっかい盗撮微少女(少女か?)とシンクロしてきます orz

タル拉致監禁の罪で火あぶりの刑



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

23:15:00 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
垢魔道士Lv28→Lv30
2008 / 08 / 07 ( Thu )
ちまちまペット狩りをやってようやくLv30達成しました!

8・7・1


辛かった・・・・。
時間・・というか期間的に長くかかったちゃった事もそうですが、経験値を求めて最終的にビビキー湾のH-6に張り込むことにして運良くあいてて狩り始めても30分経たないうちに青/獣さんが来てキリンを獣ゴブにぶつけたり、張り込む前に買った新品のリレイズピアスがなぜか残り回数4になっているという怪現象が起きてたり・・・・(ノA`)

これでひとまず黒60まではサポ割れの心配はないわけですが、未だにモリオンタスラム持ってなかったりAF集めやら黒レベル上げの前に「やっといたほうがいいんじゃね?」的なことが盛りだくさんに待ち構えてます。

だがしかし!

いかんせん、今はあますず祭り期間。
ひとまず金魚すくいで金魚水セット溜め込んで他キャラでも水着とって花火もらうぞ!

ショック!




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

14:29:57 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
いもけんぴ
2008 / 08 / 05 ( Tue )
「なるべく更新」なんてのたもうておきながらやっぱり放置気味ですいません(´・ω・`)
最近すっかり残業するのが確定してきて、

残業後帰宅
 ↓
一息つく(30分~1時間寝ることも)
 ↓
風呂・飯・片付け
 ↓
もう寝なきゃΣ(゚Д゚)

そんな生活になってまいりました。
なのでせめて土日はゲームを満足するまでやるつもりが、土曜に仕事から帰ってきて風呂飯片付けまで終わらせた後にふと「MoEで新しいスキルやらなにやらかなり追加されてたな・・・」と、ニコニコ動画で新スキルがどんなものか見ているうちにMoE系動画を延々深夜1時過ぎまで見てしまい、その勢いで日曜はMoEスキンWikiでユーザー作成のスキンを拾ってきてインターフェイスを弄ったあとにテイマーキャラでペットをちょこっと育成したりしてました。(ノ∀`)

8・5・1
※クリックで拡大します


暫定的だけど現在こんな感じです。
MoEはウィンドウの位置やスキンだけでなく表示サイズまで自由自在で、今までの全画面(1280×1024)から若干小さくして(数値忘れた^^;)開いた隙間にウィンドウやアイテム欄を突っ込んだ形に変更。
肝心のアップデートで追加された内容は盛りだくさんで生産品も増えたんですが・・・レシピは錬金の森ですか・・・。材料集めがかなりしんどそうだけどトール装備一式造りたいしちょこちょこ集めたり、資金ためて買い取りなりしないと(´・ω・`)
元々貧乏な上に銀行枠増やした上にちょっと前に追加された新ペット「からくりトレント」をバザーで格安で見つけてしまったんで衝動買いしてホントに無一文になった直後だったのに・・・ orz



続きは件のMoE動画です。
興味ある方はどうぞ。
※8月6日、改めてみると貼り付けた動画たいしてMoEに関係しているとは思えないものだったので修正(正真正銘土曜の深夜にガン見していたMoE動画の一部を追加で貼り付け)しました(;^ω^)


続きを読む

テーマ:Master of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

14:35:18 | MoE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
