-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
【ウィルナ】【下さい】【いたわる】
2008 / 03 / 31 ( Mon )
1週間ぶりです、ご無沙汰です。
先週の平日は華麗に残業が入り込みやがって出来ても30分~1時間程度のIN、悪けりゃ疲れのせいか『風呂入って飯食って満腹になったら睡魔に襲われて気づいたら朝』のパターンだったり。なので週末こそはと思っていたにもかかわらず風邪を引いてしまったようでダウンしてました(´A`)
風邪の主な症状である「発熱」「くしゃみ」「鼻水」は割と平気なんですが、今回は苦手な「頭痛」が発生!これだけは我慢できんのですよ!外からの痛みは平気でも内側から来る痛みがなんとも(;ω;)
そんなわけで週末は薬を飲んで自主的に冬眠。今も若干くしゃみ・鼻水・頭痛発生中ですがもう少ししたら仕事いかないといけません・・・しばらくは大人しくしてますか(´・ω・`)

あと『お馬鹿が知恵熱出してるよ、プッ(゚c_,゚` )』とか思った人はその辺で首でもつって下さい。




テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

14:53:58 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
手段が目的に
2008 / 03 / 24 ( Mon )
今日はログイン時間が短かったんですが、その短い時間で手持ちのブラスインゴットつかって彫金スキルを13まで上げてしまいました。2D+端数でギリギリ到達したおかげで競売に出品する分も何とか残ってくれ一安心。つるはし代ってばかにならないんだよね(;´∀`)

3・24・1

3・24・2

これで彫金はシルバーインゴットを射程圏内に捕らえたという事で、ひとまずモグロッカーから2D+5個の獣人銀貨を取り出しインゴットに精製。後々のスキル上げで使えそうなのでスキル上げで造っても、これまたある程度溜め込んでおきたいですが・・・競売の履歴を見ると相変らずそこそこの値段で取引されてますねぇ・・・。




ねぇ、これ【シーフ】あげればいいの?




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

21:16:59 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
そろそろ他の事したい
2008 / 03 / 22 ( Sat )
直ったと思ってたけど極々たま~にフリーズする事が判明。まぁ今のとこ支障があるわけじゃないし、二日に一回あるかな?ってとこなんで気にしないことにしました。変な癖でもついたかな?(´・ω・`)

相変らずやってる事といえば採掘と卵回収。おかげでノラネコに続きノライヌで卵コンプ、他倉庫で何個かGETして疲れました(;^ω^)
もう後は来年頑張るという事にして鉄インゴ集めに集中する事に。いや~、集中してやるとやはりすごいです。「継続は力なり」といいますがまさしくその通り!かなり収集速度が違いますよ!(^ω^)









3・22・1


石つぶて<まだ欲しいのか?しょうがない奴だな。

ノラネコ<ぶっ殺す(#^ω^)


いくらなんでも取れすぎでしょう・・・捨てても捨てても出てくるし1個捨てたら10個掘り出したりとかするんで、試しにしばらく捨てずに貯めてみたらつるはし2D消費する前に尋常じゃないほど集まってしまいましたよ・・・・ orz
それでもなんとか掘り掘りして、現在鉄インゴ2D・ブラスインゴ4D貯まり売ればそこそこの小銭にはなるんですがスキル上げに使いたくなってどうしようか考え中。
今鍛冶18彫金9なので、鍛冶はそのまま20まで鉄インゴ作ってあげてインゴ→板→小札で26まで上げることが出来、小札を撒菱にする事で収入がインゴとよりちょっと少なくなる程度で済む。彫金はおそらく2Dほどインゴ→板→小札にすれば13まで上げる事が出来るんですよね。


もうちょっと赤上げはお預けかな(´・ω・`)


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

22:15:39 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ひとまず現状報告
2008 / 03 / 21 ( Fri )
3・21・1


なんとかNolanekoは卵コンプできましたヽ(´ー`)ノ
あとは鉄鉱掘りつつ倉庫で出来る限り集めようかと思ってますが果たしてどこまで集まるんだか・・・。
俺と同じく「倉庫でもコンプしてやるぜ!」や「まだ全然集まってない!」という人はエッグハントの不足タマゴを検索くんを活用してみるといいかもしれません。超大助かり(・ω・)

ついでにいままで「新レシピ=スルー」というシナプス回路が形成されてたんですが、先日実装された「バウー」という家具は普通にスキル足りてて造れるんですよ!収納が+8みたいですし後日造ってみますか(゚∀゚)


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

23:51:15 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
久しぶりの採掘
2008 / 03 / 18 ( Tue )
今日は割りと調子がよくてフリーズ回数0!(゚∀゚)
というかやっぱり日曜に発見したウィルスが原因だったんでしょうか・・・?

そんなわけで久しぶりの採掘!
まったくもってインゴットがたまりません!!www
原因はもちろんエッグハント。少々遅れ気味の参加を取り戻すべくヴァナ時間で日付が変わるごとにツェールンから飛び出しモーグリの元へ駆けつけ卵GET、そのまま倉庫キャラへ移動し同じように卵GET!バザーからもちょいちょい買い足し、今日のうちにラプトルエッグ・オルゴールエッグを1個ずつ手に入れ残すはクロックエッグのみとなりました。
Nolanekoで揃えてもそのあと倉庫のほうでもある程度揃える作業が待ってますけどね!(ノ∀`)



卵バザーの中に同じ格好のガルカがいたのでまたSS撮って見ました。

3・18・1


※「続きを読む」を押すと(非エロ)なのに(非エロ)と入れなくちゃいけないような画像が見れます↓


続きを読む
15:04:35 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
えふえふやってないよ
2008 / 03 / 17 ( Mon )
本日は未だFF未プレイです。
エッグハントも始まったというのに・・・。

朝7時に目覚ましセットしてたのに起きたのは12時。また無意識のうちにスイッチをOFFにしたのかと思ったらONのまま・・・結構でかい音なのに聞かなかったようですね(´・ω・`)
日本政府にはそろそろ冬眠休暇の施行を本気で検討してもr
で、そっから買い物言ったりして夕方1回ログインしたんですがやっぱり採掘してしばらくTabキー連打すると停止。まあ1回しか試してないんですけどが、今度はウィルスのほうも考えてカスペルスキーのオンラインスキャンもしてみたらば・・・なんかひっかかった!?Σ(゚∀゚;)
たぶんJavaあたりだとおもうんですが、そのままカスペルスキーのインターネットセキュリティ7.0の試用版をインストール&スキャンで改めて確認。2つほど「トロイの木馬」にやられていてとりあえず消去。
これが原因かわわかりませんし、最近は新しい手段(ブログテンプレートに0×0のインフレームを組み込む)も出てきているらしいのでみなさんもお気をつけ下さい。

さっさと鉄インゴ貯めにFFはいるか・・・((((´・ω・`)


テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

00:01:33 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
もうお馬鹿タルなんて云わせない
2008 / 03 / 15 ( Sat )
度重なるフリーズに対し自分的奥の手「システムの復元」を発動させましたが、直ってません\(^O^)/ なので前回の記事のコメントでドエロタrてんちをさんがのたもうてたイベントビューワを参考にググりつつ調べた結果、数日前に似たような症状を発見しました。

それがコチラ

「右クリックでプラウザ」、「TabキーでFF(pol)」という違いが有るものの特定の動作でソフトが停止というのと、polがハングアップ(フリーズ)したときのID1002と同じIDということで原因も同じものだと推測されます。
そう、つまりIE7
かなり前に何にも警戒せずに「あー新しいの出たんだー(´∀`)」と躊躇なくバージョンアップして使ってました。こいつをIE6へロールバックできれば改善されるかも知れないとまたまた調べてみたら2つの方法を発見しました。
 1、OSを再インストール
 2、IE7をレジストリ操作で削除した後にIE6をインストール
どうやらIEは完全に独立したソフトではなくOSであるWindouwsと繋がってるらしく他のソフトのように簡単に削除は出来ない様子。OS自体を再インストすると1日がかりになりそうなのでIE7だけを削除しようと思ったんですが、どうやらこの方法はOS自体をいじる事になるようで最悪の場合は何が起こるかわからない上に、完全にマイクロソフト社の保障対象外だとか(´A`)
どちらにしろ大事なデータ避難用の外付けHDDが必要なので今日明日中に買ってきて挑戦しようと思います。

来週はまともにFFできるといいなぁ・・・・。


続きを読む

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

15:00:02 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
キーボードの調子が
2008 / 03 / 07 ( Fri )
おかしい!(゚Д゚)
キーボードじゃないかも知れんけど。

なんかFFで採掘している時にMiningPointを探すためにTabキーを連打しているとFFフリーズするんです。
ウィンドウモードで裏で別のソフト起動させているせいかもしれないけど、いくつか他のゲームを同じような状況(ウィンドウモード+別ソフト起動)でプレイしてみらなんともない・・・・FFだけ?
前にも似たような事あったけどその時は何もしなくてもいつの間にか直ってたんですけど、今回はそうも行かないみたいで・・・。キーボードの設定おかしくなってるとかかな?(´・ω・`)
おまけにそっちにばっかり気をとられてたら、つるはし代稼ぐため始めた倉庫での栽培を忘れてて見事に枯らせたり。そんな状況で今日を含め3日ほどログイン→フリーズを繰り返して萎えてます。

今日は最初は調子よくて1時間ほど採掘は出来たんですが、そのあとはフリーズ地獄。もう古いパソコンなのにうっかり数日間起動させっぱなしなのが負担になったかな・・・。もうちょっといじってみようと思います。



FF再インストはしたくないなぁ・・・メンドクサ(´・ω・`)


テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

15:32:23 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
どこにいっても・・・
2008 / 03 / 03 ( Mon )
運のなさは変わらないんだと実感しました(´・ω・`)
前回の記事にあった運営主催の会合直後から本日3月3日の12:00まで『レアアイテムDorp率UPキャンペーン』が開催されていたんですが、欲しいものは何一つ出ませんでした・・・。ファームにおけるプレンテや「プランテ蕾帽子」「長ネギ」が欲しかったのに、唯一手に入れた物が「ギモシャツ」。

3・3・1

とりあえず着心地は濁点をとった感じとだけ言っておきましょう・・・。欲しいとか欠片も思わなかったものだけ手に入れてキャンペーンが終了したのでそろそろメイン作業をFFでの採掘に戻しますか・・・(´・ω・`)


テーマ:モンスターファームオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

15:38:37 | モンスターファームオンライン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
こんなことやってました
2008 / 03 / 01 ( Sat )
移動要塞というより魔法使いっぽい

3月26日からオープンβが開始したモンスターファームオンライン(以下、MFO)に入り浸っていて、ろくにFFXIで採掘してませんでした(*ノωノ)

MFはMF2・PS2版MF・MF4をプレイしていてファンなのでこれを知ったときは狂喜しましたよww
基本的にはオフゲームの時のシステムなんですが、エリアは大きく分けて<神殿><ファーム><街><フィールド>に分かれており、主にモンスターを育成する場所は<フィールド>というのがこれまでとは違います。モンスターの成長もこれまでの作品や他のMMORPGとも若干違い、まずフィールドで戦闘して各ステータスの熟練度を上げた後、餌をあげることによってステータスがUPし、その合計が+50される度にLVが1つ上昇するという仕様です。餌の種類・餌をあげた時のステータス習熟度によって上がる量が違うのでなるべくランクの高い餌をあげたり、伸ばしたいステータスの習熟度を上げきってから餌を与えるのがコツですね。

初期ではコルヌーというゴリラのようなモンスターで力技ごり押しの脳筋プレイで突き進んでたんですが、現在は不遇のモンスター・パンチョを相棒にしていますw
このパンチョはブリーダーランク七級で発生するイベントクエスト「水質調査」をクリアすると再生できるようになりますが・・・初期技は賢さ依存、覚える中で強力そうなのはちから依存というネタっぷりのおかげで「パンチョ弱い」というのが定説になりつつあります・・・カワイイノニ(ノA`)
たしかに最初に育てたコルヌーに比べて弱いけどねwww

MFOでかぼちゃイジリもいいけどFFで採掘もしないとなぁ・・・・(´A`)


続きを読む

テーマ:モンスターファームオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

23:33:03 | モンスターファームオンライン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
