-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
採掘生活3日目
2008 / 02 / 20 ( Wed )
タイトルが3日目とかなってても火曜日爆睡してて労働してn

というわけで引き続き採掘生活してましたが合成しても思っていたよりも上がりが悪いうえにブラスインゴ合成失敗で亜鉛鉱ロストしまくってたので、途中で一旦休憩して工房にて鍛冶・彫金スキルを少しだけ上げました。

2・20・1

鍛冶 ~15 (炎)スズ石×4→ティンインゴット
彫金 ~3  (炎)銅鉱×4→カッパーインゴット
    ~4  (風)カッパーインゴット→銅の髪飾り 

こんな感じでそれぞれ鍛冶15、彫金4にして再度採掘開始して2時間ほど掘りましたが・・・・どうも鉄インゴよりブラスインゴが増えています・・・やっぱり一度に4個必要なのが痛いですね。
鍛冶20まで篭ろうとしてるんですが何週間かかるかわからなくなってきました(´_ゝ`)



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

15:14:41 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
採掘生活1日目
2008 / 02 / 18 ( Mon )
ちまちまやってたおかげで昨日赤魔道士のレベルが20に到達し、めでたくお財布も限界に到達できました(ノ∀`)
そんなわけで金策生活開始となりましたが、毎度のようについでに合成スキルを上げながら小銭を稼ごうと思い、今回は鉄鉱掘り起こして鉄インゴを作ろうとユグホトの岩屋へ。

しょっぱなから入るマップを間違えて日曜はポイントを見つける事すら出来なかったというお約束。掘れる訳がない(メ^ω^)
ホルレーの岩峰やら温泉やらにいけるほうじゃなく北東から南西にかけて伸びてるようなマップのほうで掘れるんですよね。そんなわけで今日から採掘開始しました(´・ω・`)

2・18・4



続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

15:02:02 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
えふえふしたーい
2008 / 02 / 13 ( Wed )
昨日今日と合わせてFF30分弱しかしてませーん!ヽ(。∀゚)ノ

赤魔道士上げしようと思ってたのに・・・ orz

昨日はなんてことはない、仕事から帰るとやたらと疲れていたのか速攻寝てしまいそのまま朝を迎えてしまいました。飯も食わずに寝たから朝コンビニでおでんやらサンドイッチやら買い込んじゃいました。牛すじウマー(゚Д゚)
今日は今日とて仕事から帰って疲れを取るためゆっくり風呂に入って、TVを見つつ夕飯のおでんを煮込み、できあがって堪能してたらいつの間にか9時過ぎ。またまた牛すじウマー(゚Д゚)
明日は朝4時起きなので10時頃には寝たいってことで30分ほどプレイしてシャットダウンでした。あしたは早めに雑用済ませてとっととログインしなきゃまた怠け癖ついちゃうYO!

ちなみにアイテムいらないんでクリスマスに続いてヴァレンティオンもスルーなんですが・・・、なんですかIMGINEのバレンタインイベントは。「羅漢罵恋多蔭祭」とかどこのヤンキーの祭典なのかと。というかなんで男悪魔に囲まれて邪教の館の爺が頬を赤らめているのかがわからない・・・。

いつの間にか話は変わっちゃったけど、明日はFFできるといいなぁ~(・ω・)


テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

21:57:41 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
赤上げ再開
2008 / 02 / 11 ( Mon )
宣言どおり忍Lv18にして垢上げ再開です!(゚Д゚)
ただ、狩場をコンシュからブブリムに変えたんですがレベルを1つ上げる間に3回も死んじゃいました・・・なんでぇ?(ノA`)
おかげで始めた時間を覚えてないしたびたび離席したりしてたんでどれくらいかかったかわかりませんが、かなり時間かかってギリギリレベルを上げる事が出来たって感じです。計算すると3回×400で経験値1200ロスト。やたらと時間かけて3分の1近くも失ったって事ですね・・・グスン(´Д⊂
Lv18に上がったら速攻OPで帰還し、ジョブチェンジして再びブブリムへ。今日ほんの500程稼いでみたんですがさすがは赤魔道士、安定感が違いましたw

そういやげんかつぎに野兎の尻尾手に入れてそのまま鞄に入れてたけど、あれ拾ってからじゃなかったっけ・・・死にまくってウィンとOP行き来したのって・・・。
ま・・・まさか・・・呪いn ガク(((;゚Д゚)))ガク

2・11・1



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

22:07:02 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
【忍者】Lv17
2008 / 02 / 10 ( Sun )
コンシュで女神フル活用しつつ楽乱獲でどうにかLv17到達。
毎度おなじみ(使い回しの)リザード装備に袖を通せるようになりました!

2・10・1

なんか前にも似たような画像UPしていたせいか、画像すら使い回しのような気がしないでもないですがちゃんと新しく撮ったやつですからNE!(`Д´)
コレであと1あげれば垢37までのサポとして十分なレベルに到達。明日のうちにはLv18になって垢上げ再開しているでしょう・・・というか、してるといいなぁ~w(希望)
前の記事からコンシュで緑玉出しつつソロってたんですが誘われたのは昨日1回だけ。そのPTも見た感じ6人中4人が同じLSで補充要員的な気がしないでもなかったようなそんなPT。やはり低レベルはもう少ないor女神併用ソロで駆け抜けてるってことですかね?

ま、へたれタルタルでも明日のうちに垢上げ再開してやるさ。(゚Д゚)y~


続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

23:43:01 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
右手の人差し指深爪した
2008 / 02 / 05 ( Tue )
ずいぶんご無沙汰してしまいましたが、何とか生きてます。
日曜から風邪気味ですけども。

FFでは垢のサポ用に戦士のレベルを上げるとか書いていましたが、平日のログインできる時間帯を考えるとソロでペット狩りでもしないとまともに上げられないと判断し、戦士の代わりに忍者を上げ始めました。
先週末にLSの青魔さまが「限界突破ツアーその2」に連れて行ってくれ、レベル上限が60になったためにレベル上げに対する意気込みが違いますよ!
いままでより1.15倍くらい(当社比)。

2・5・1

そんなわけで現在はLv13。
コンシュにてたまねぎやトカゲや亀やヒュムにサブリガを見せつけながらソロっております。このまま順調にいくとそのうち紙兵と小銭が尽きるので区切りのいいとこで本格的な金策をしないといけませんね・・・なにすんべ(´・ω・`)


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

23:15:18 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
