-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
あともうちょい
2007 / 12 / 31 ( Mon )
あと数時間で新年を迎える中、皆さんいかがお過ごしですか?
オレは数時間かけてブログのテンプレートいじってました。
数時間かけといて大して変わってないんですけど力尽きたのでもうコレでいいや(ノA`)

これからFFにINして2007年を惜しみながら、2008年を迎えたいと思います。
それでは皆さん、新年の1月1日には年賀記事UPしますのであと4時間後に(゚∀゚)ノシ

さらば亥年!

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

20:02:15 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
だってしょうがないじゃん!!(`Д´)
2007 / 12 / 30 ( Sun )
もうすぐ年が去り、年が迫ってきているのに相変わらずの歩更新ブログにようこそ。
ずっとINしていたにもかかわらずMoEのクリスマスイベントはものの見事にスルー
してしまい、せめてFFはとおもい久しぶりにログインしたんですが今年のイベントは
面倒くさい!!ヽ(`Д´)ノ
おまけにモグのとこ行ってももう人が1~2人いるくらい。どうせ売られるんだろうし
イベント進めて人探すのもメンドいので来年ギルで買う方向で自己完結し、ちょっと
前までやってたLv上げを再開!

12・30・1

赤魔道士の。
すごいんだよ、赤って。Lv8の時点(サポ戦)でLv10学/黒より使える魔法多いし、
【ウォータ】は使えないけど敵に殴りつけられるし、赤魔道士と学者比べると学者の
優位性ってグリモアのMP軽減くらいじゃないのか!?、と。
学者は無期懲えk休憩ということで黒のサポ用に赤上げ開始。
学者は■eさんがも少し学者に学者らしさを実装してくれたら再開します。
37以下でも自分限定天候魔法とか、チャ-ジ数増やしたりとか、戦術魔道書を
一通り使えて38以上だとPTメンバーにも影響がある戦術魔道書とか。
アルタナジョブは「サポジョブとしても楽しめる」がコンセプトってどっかで見た気が
するけど、現状学者はむりじゃないかなぁ。(´・ω・`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

23:57:47 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
恐怖のパピーオンライン
2007 / 12 / 26 ( Wed )
記事にするほど内容があるわけじゃないけど更新。(n'ω')n
ほっといたら次にいつその気になるかわからない、それがノラネコ・クオリティ。

2日ほどスプリガンをパピーにぶつけていたんですが、ありえない事が連発しました。
 1 1匹のパピーにペットのスプリガンをぶつけ、戦闘開始。
 2 本体をブレスの届かない位置へ移動しつつ、強化buffかけ終了。
 3 もう1匹のパピーがペットor本体を襲いながら沸く
 4(パターン1) ペットがブレスの集中砲火に耐えられず撃沈
  (パターン2) 本体が回復でヘイトを稼いでしまい、ブレスの集ty(省略
 5 耐え切って1匹片付けた場合もう1度3から
おかげさまで2~3匹倒したら死亡→ホームポイント帰還の連続(取引スキル下がりまくり)。
沸き地点から離れたところへ誘導しても2匹目が速攻そばに沸く。ありえない。
そんなわけで、安全なヤングオルヴァン相手に「金稼ぎのついでに育成」モードへ変更。

12・26・1

パピーに比べるとブレスによる連続被ダメの経験値がないためLvupスピードは格段に
落ちるものの、1匹につき高く売れる肉+200gold程の稼ぎになるためモチベーション回復w
しばらくしてスプリガンがある程度上がったのでグレイブンにバトンタッチしましたが、
こいつは回避型なので攻撃をよけるよける。
もうちょっとダメージ受けてくれないと経験値の入りが・・・しばらくここに通いそうです(ノA`)

22:28:23 | MoE | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
オッパッピー(違
2007 / 12 / 23 ( Sun )
お久しぶりな更新で申し訳ありません(n´'ω')
最近はすっかりMoEに入り浸ってしまっていまして、新しくサイズ違いのスプリガンを
捕まえ、そいつの育成に入っています。
前のヤツ?あいつはサイズがちょっと(飼い主より)でかくて・・・、出来ればちっちゃいやつが
いいなぁと思ってたので乗り換えちゃいました。まだ手元にいるけどね、デカいの(゚∀゚)

12・23・1


しばらくは<森の妖精VSパピー>の構図を眺める作業になりますが、すでに2回ほど
パピーがリンクしてペット・主ともに死んでたりも。ちょうど同じLv帯のムトゥークグレイブン、
通称・鼠男がいるのに先が思いやられます・・・(´・ω・`)
他には前回「投げ」を上げるとか書いておきながら結局「破壊魔法」上げる事にして
徐々にFFでいう墨に近づいていってるような、そうでないような・・・。それ関係で魔力+の
防具を集めつつ、ついでに見た目が気に入ってる(魔力下がるけど)ブラッド防具の
肩と腰を手に入れようと露店まわったり、Dropする敵を100匹近く倒したりしたんですが
別の箇所ばかり手に入る・・・。

何処(MoE)も彼処(FF)もしけてんなぁ。(゚Д゚)、ペ


以下、各地で撮ったひどいSS↓
続きを読む
22:13:53 | MoE | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
スイッチ切り替わったらしいです
2007 / 12 / 11 ( Tue )
日曜に久しぶりにやったせいか、昨日今日とMoEをやりまくってました。
学者なんぞどこ吹く風! ヒャヒャ(゚∀。)ヒャヒャ
あれこれ試しで中途半端に上げては下げるの繰り返しでさほど変わってませんが
この二日でキャラのスキル構成が大まかに決まったのでそれを目指して邁進中。
生産キャラのほうは鍛冶を極めるべくマインビショップ+クリエイターを目指してひたすら
鍛冶スキル上げで造るトマホーク用のインゴを造りつつ、QoA(クエスト オブ エイジス)に参加して
銀行枠拡張のためのチップ集め。採掘90のおかげで1回につき1個は確定でした。
インゴもチップもまだまだ足りないのでしばらくはこの状態。ドワーフ採掘場
でアイアンインゴット造ると黒炭が異常にたまるので終わったら換金して小銭小銭w

12・11・2



テイマーキャラのほうは攻撃スキルを棍棒にするか罠にするか決めかねてましたが、
「投げ」にする事に。趣味で微妙スキル上げ決定!ヽ(゚∀゚)ノ
ついでに使えるようになったオープンセラーでいらないもの売ったら
いつの間にか髪ボサボサになったのでD鯖の(多分わりと)有名メイド美容師さんに
カットをお願いしに行き、元の髪型にしてもらったり。

12・11・1





・・・・FFで学者も上げないとなぁ・・・。


でも最近赤でもよくね?って気がしt


22:42:34 | MoE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
驚いた
2007 / 12 / 09 ( Sun )
土曜日の事なんだけどちょっと聞いてくださいよ。

今週は遅番だったため金曜日の仕事が終わったのが深夜2時。
実際に帰りついたのは深夜3時だったんですが、今寝て昼過ぎに起きて
また夜に寝るとゲームしたり雑用片付けたりする時間がなくなるんで
「もういっそ夜まで起きてればいいんじゃね?」
と思って何とか起きてようとしたんですが、どうにも睡魔に勝てず一旦就寝。
昼の12時頃に起きて散髪やら買い物に行った後、まだ多少眠いので1時間ぐらい
仮眠をとろうとして3時10分頃にベットに。

起きて時計の針を見ると3時30分。
「あれ、あんま寝てないなぁ」
と思って外を見ると真っ暗。
いつの間に地球は自転が早くなったんでしょうか?
20分で真っ暗とは恐れ入った(´A`)

その後、つまり日曜になってからは久しぶりにMoEしたり寝たり先週買ったコタツが届いたりで
FFはやってない土日でした。

何してんだオレは(´A`)

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

21:42:25 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
息抜きジェノサイド
2007 / 12 / 05 ( Wed )
学者上げは精神的にヤバイです。
Lv8になるとサポ黒の状態で【ポイズン】【ブライン】が使えるようになり、
ようやく丁度相手にも安定して戦えるようになりました。
学者のステータスはINT>>CHR>>AGIの順で高いようなんですが・・・、
■eは学者のサポに獣でも推しているんでしょうか・・・? 同じエリアにいたけど、学/獣

しかし学者ばっかでも飽きるので、というか飽きたので黒でペット狩り決行。
学者は使える魔法が少なくて作業っぽく感じちゃう時があるんですよね・・・。
場所はグスタフの洞門2枚目のマップ(H-9)付近の三方向に別れた通路。

12・5・1

ぶっちゃけもう三日ほど篭ってますが。
キャンプ地候補はCかB。Aのほうはペット狩りでおなじみ「ぺってん」様やペット狩り検証をしているブログを見ると瞬間最大風速はかなり高いらしいんですが、俺が行くといつも獣ゴブがはるか彼方に・・・(ノA`)
前に様子見できた時はオティなんとか言う弓を落とすNMゴブを沸かすためにC地点付近のゴブは
枯れ枯れ状態だったりしましたが、今週は昼間INなので他の人ナッシング!
そんなわけで女帝&アニバーサリー全開、さくさくどころかがつがつ古代撃ちまくって現在Lv53、
そしてあと5000も稼げば54にUPできるくらいまで稼がせてもらいました(´_ゝ`)Y~
(どうやらおよそINT82↑+属性杖があればモルダバイトピアスなくとも古代一撃祭り可能なようです)
Lv54+保険稼いだら学者あげ&そろそろAFも集めも開始しなければ。


続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

15:42:50 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
学者とはなんぞや
2007 / 12 / 02 ( Sun )
先日西サルタバルタの異界の口を見つけ、コブラ傭兵団に入団することもできました。
つか、連邦軍じゃなくて雇われ傭兵団に入団だったんだね。まぁいいけど。

ゴブラ傭兵団団長のローマ・ミーゴ。
ナナ・ミーゴの親らしいけど・・・過去のナナ・ミーゴはどっかにいるのかな?

12・2・1



ついに子供アジドマルジド目撃!w
アジドマルジドってあのフードだか帽子だかわかんない格好のせいでわかんなかったけど
子供時代にコレだけとんがってるって事は現在のフェイスタイプも「とんがり」ですよね?w

12・2・3


カンパニエやカンパニエopsはまだ未体験ですが、方針を「破壊工作」に申請して
一旦現代へ。今日から学者のLV上げを開始!
のはずなんですが・・・Lv7まで上げて早くもくじけそうです。 orz
・使える魔法が少ない
・スキル(上限)が低くてよく半レジ
・メロンパイ食わなきゃろくなダメが出ない
・メロンパイ食ってもやっぱりたまにレジられてピンチに
「グリモアが使えればきっと変わるんだ!」って思ってたんですが、
さっき気づいたけどグリモア使っても消費MP&詠唱時間減少・スキル値ボーナスだけで
直接ダメージには影響はないんですよね・・・・。
↑の効果でもいいといえばいいけど、だんだん微妙になってきたなぁ・・。
ま、始めたからには将来的にアビリティ「魔道アーマー起動」とか使えると信じて
せめてサポLVまでは上げていこうと思います。

ちなみに本日のValefor鯖でサーチしてみたら踊り子281人、学者140人でした。
学者は踊り子の半分・・・。





大丈夫、気にしてない(ノA`)



23:14:00 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
