-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
過去のヴァナ・ディールへ!
2007 / 11 / 29 ( Thu )
1日遅れの報告になってしまいましたが、ようやく【異界の口】へ飛び込んできました!
まずはジュノ三国と、踊り子ジョブ習得のためにサンドリアに用事が出来たので過去を経由し
東ロンフォールをあわせた計4ヵ所の【異界の口】を開通させてきました。
ジュノ周辺の三箇所は簡単だったんですが、過去のサンドリアに行くのが一苦労・・・。
自力で到達しようと調べずに行ったら【ジャグナー森林】→【ブンカール浦】→【ジャグナー森林】
と進むのがなかなかわからずここだけで1時間半以上かかってしまいましたよ(ノA`)

ここから先は撮ったSS貼り付けまくり。

11・28・1
※クリックで拡大

あ、ここから先の画像はアルタナエリアのものなのでまだアルタナ未体験で
見たくない人は続きを読まないほうがよろしいかと。


続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

22:30:03 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
久しぶりにMOEてみた
2007 / 11 / 27 ( Tue )
先程ようやく【アルタナの神兵】が届きインストールも済ませ、
現在バージョンアップの真っ最中です。
が、暇なのその間に更新しなかった昨日のことでも。
昨日は前回の記事に書いたように本気(と書いてマジと読む)で別のゲームを
やっていました。MasterOfEpicを。

日曜日はちょっとだけテイマーのほうでログイン。
相棒のスプリガンのレベル上げで初めてのサベージルーキーを体験。
日頃やりもしないのにチョコチョコ見ている某テイマーサイトのBBSに技の変更による
うんぬんがごちゃごちゃ書いていたのでBuffなし回復専念の育成方法。
たしか10~20匹程度しかしてないですが0.4UPでようやくLv60到達(ノ∀`)
まあ、普通に強いMobと戦わせるなら軽く100は超えて欲しいとこなんでまだまだですが
その狩りの間にログインしてない間に追加されてたMob「パンダマン」を発見!

11・27・1

なんというキモカワイさ(ノ∀`)
モニーサイズのパンダの着ぐるみ+シップきこり斧ですな。
こんなのが1匹だけ竹林の中をちょこちょこ歩いたり、ちょっと休憩して座ったりしてて
堪りませんw 基本ノンアクティブなのでどれだけ近づいても安心ですしww

ちなみに・・・


11・27・2

しっかり背中にチャックがありましたw


月曜は鍛冶屋のほうでひたすら共闘で弓上げ。
生産者とは思えない行動ですが一通りのとこうろつけるように
しようとおもっただけです。次のログインがいつかはわかりませんがねww

11・27・3




この記事つくってる間にバージョンアップ終わった!Σ(゚∀゚)
今日はそんなに出来そうにないんでアルタナ記事のほうは明日更新ですかね。
じゃ、FFにログインしてきまっす!www


20:12:51 | MoE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
作戦結果報告
2007 / 11 / 25 ( Sun )
甘かった・・・・




甘く見ていた・・・・




うまくいくと思っていた




前はうまくいったのに・・・・
いや、うまく行き過ぎていたのかもしれない
あっけないくらいに手ごたえがなかった




でも今回は違った
前回の経験のせいか、臆病なほど慎重な自分は
欠片もなく油断しきっていた・・・・




まさか、





こんなことになるなんて・・・















【アルタナの神兵】どこにも売ってないよ!!
       。・゚・(ノД`)・゚・。


続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

16:35:00 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
CHR上昇
2007 / 11 / 21 ( Wed )
かなり風邪気味です。鼻水ずるずる(・ω・)
週末の話になってしまいますがこっそり注文していた三国キーホルダーが
ようやく届き、【モーグリキャップ】GETしました(´∀`)

11・21・1


で、さいきんのFFXIなんですが・・・なんかPCの調子おかしいです(ノД`)
今週はもっぱら昼間なので黒のほうでもペット狩りしてLvうpしようかと思って
グスタフの洞門行くついでにラバオで地図を入手しよう。じゃあ、コロロカ経由で
いくついでにモリオンタスラム取るべ。ってかんじでコロロカで「???」を探している最中に
突然フリーズ!再ログインしたあとも数秒でフリーズ!・・・・なんで~!?(ノД`)
Tabキー連打がいけないのか、パソコンが寿命なのか・・・・原因不明です・・。
FFXIやってる時だけなんですよねぇー(´・ω・`)
そんなわけでちょっとまともにFFできてません。

あー、鼻水でるわぁー(・ω・)




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

15:11:58 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ソロペット狩りウマー(゚Д゚) シーフLv20→22
2007 / 11 / 17 ( Sat )
ちょっと準備に1日かかったりで予定より時間がかかってしまいましたが
ペット狩りいよいよ開始しました!(`Д´)

11・17・1

場所は【デルクフの塔下層】2F。最初の十字路を西に行って階段上がったとこです。
シーフで来る前に事前の整地で獣ギガス×3の状態にしていたので素敵なライバルが
来てもそこそこのペースでLvうp!! (最低1匹はこっち用に残してくれてたしw)
<ペット虐殺→ヒーリング→ギガスペット呼び出し→ヒーリング終了→ペット殺害>
この流れなので最低1匹いればアニバーサリー効果で1チェーン280もでたりして
なかなかいい感じ。スリルもあって楽しいですw

ただ終わりのほうでふらりときたからくり樽がソロで暴れて獣ギガス虐殺してったのが
後味悪かったですね・・・。ライバルさん、それで帰っちゃったし。
1匹は残ったのでしばらくやってたんですが、さすがにLv22になると女帝効果あっても
1匹100ちょいってとこなので2匹はいないと精神的にきついかも。

Lv23になるとシャクラミなんですが、現在最大の問題はなめし革が売れなくて
土杖どころかコロシブダガーが買えない!! 酸ボルト使ってないからどうしても欲しいのに!!ヽ(`Д´)ノ
履歴の最低金額で出品してたのを今日見たらそれ以下になってました。
10000G~9000Gの時に9000Gで出したら
9000G~8800Gで取引されてた・・・だれだ、値下げしたのは!クワッ(゚皿゚)


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

23:56:00 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
忍・八→拾弐
2007 / 11 / 14 ( Wed )
本日は、(いくつまでかはともかく)シーフを本腰入れてあげるために
サポ用に忍者上げてました。
昨日準備を済ませ北グスタベルクの山でログアウトしてたため、ログイン後そのままLv上げ開始。
女帝の指輪効果で3時間弱ほどで一気にLv8からLv12へUP。(´∀`)

11・14・2

【空蝉の術・壱】もきっちり覚えたので明日は紙兵・山串・オイル・パウダーを準備して
シ/忍でソロペット狩り開始ですよ!ヽ(`Д´)ノ
準備としてはまずレベル上げがてら集めたかけらで蜜蝋を作りロッカーにある明らかに作りかけな
スライムオイル11個(+サイレントオイル4個)でオイル作って、コカ肉競売で買って山串を作り、
倉庫に送ったネビムナイトで黒インク>>靭皮紙>>紙兵の連携だなぁ~っと思いつつ競売所に
大羊のなめし革6D突っ込んで本日はログアウトしました。【二刀流】楽しいw(*´ω`*)


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

22:34:34 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
働かざるもの食うべからず:その2
2007 / 11 / 12 ( Mon )
11・12・1

働いても報われません(゚∀。)
というか、Lv上がっちゃった orz
もういっそのことシーフのLv上げてゴブの数多そうなバルクルムに行こうかな・・・。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

22:35:28 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
働かざるもの食うべからず
2007 / 11 / 11 ( Sun )
ちょっとだけ金策に励んでみました。
最初は毒薬を作って競売に出そうかと思ってたんですが
デニスアナズのギルド価格が高すぎでちびりそうになったので
ちょうど材料もあるのでコンシュへなめし革作りに。
(昔錬金上げの水銀・毒薬地帯は大変お世話になったんですが・・・・
もうVal鯖の皆さんは頻繁に利用されてるようで1個100G前後。昔は16Gとかだったのに(ノД`))
なめし革用の茶葉・クリ・水3Dずつに、ついでに錬金上げ用のグラスファイバーを確保するために
雷クリ5D、そんでもって中途半端にあまったブラインボルトの材料使って射撃上げしようと
アッシュ材に土クリ&暗闇の鍼をかばんに詰め込んだらお弁当わすれたよ・・・。
山串どころか干し肉すら持ってきてなかった。(ノA`)
ワイルドオニオンとか大羊の肉&氷クリとかこれまた中途半端に材料あるから作ろうと思えば
作れたのに、すっかり忘れてました。

11・11・1


もうちょい羊を狩ればなめし革3D。ロッカーのと合わせて6~7Dになるはずなので
ぜんぶ売っぱらってまずは土杖でも買いますか。
革上げように溜め込んでたけどまた貯めればいいしね(´∀`)
 
 羊→毛皮(なめし用) もうすぐ完
   →歯(骨上げ用) 正直集まっても集まらんでも・・・
 若木→球根(錬金上げ・溶解薬) もうすぐ1D
 ゴブ→マスク(錬金上げ・グラスファイバー) グラスファイバー1Dちょい

こんな感じでいろいろ狙ってうろちょろしてます。
なめし革の材料使い切ったら今度はゴブが標的。
人工レンズ1個にグラスファイバー2個使うから8~10Dくらいは欲しいですね。

・・・・あつめるまで何日かかるんだろう orz 

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

22:39:19 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
だれか【ください】
2007 / 11 / 07 ( Wed )
11・7・1


やりたい事あっても準備やら雑用でタイムリミット。
ぎぶみーたいむ(゚Д゚)

以上、FFXIたいしてやってない報告でした。



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

15:07:05 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
やっちゃった(゚∀゚)
2007 / 11 / 04 ( Sun )
せっかくの日曜だというのにFFやってませんでした。ウヒャ(。∀゚)ヒャ
1日中というわけではないけれど、IMAGINEで悪魔学上げ。

11・4・1


今日を合わせて述べ5時間以上は交渉&合体をやっているはずなのにまだランク9・・。
エキスパート値はランクが10上がるとクラス1となり、今上げている悪魔学は
クラス4まで上げたいんですが・・・マゾいな(ノ∀`)
現状神秘学を上げる手段が融合スキルしかないうえに0,2とかぐらいしか上がらないので
悪魔学を上げるのが一番の近道。(のはず・・・)
融合のエキスパート値への影響度はともに×0,4なので、神秘学1-0・悪魔学4-0で
融合2-0となり魂合術が使えるようになるけどいつになるやら・・・。
もうすでにガイア教本拠地「総本山」やメシア教本拠地「聖都アルカディア」では
魂合術を施した武器防具がバザーで出回ってるんでしょうね~・・・。
いいんですけどね、べつに。
儲けたかったわけじゃないし。


(ノД`)



続きを読む

テーマ:女神転生IMAGINE - ジャンル:オンラインゲーム

23:50:44 | 女神転生IMAGINE | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
悪魔学
2007 / 11 / 01 ( Thu )
ご無沙汰しておりました。
今までの週6日勤務に加えて、先週は月曜から残業続きでダウンしてました。
家に帰り着くと飯も食わずに寝ちゃう日も有ったくらいです。(n´'ω')
コレじゃ欲求不満(ゲームね、ゲーム)でストレスがたまる一方なので
いつもは飲まない某社の眠気解消用のドリンク『眠○打○!』を買って飲んでみたけど、効果はナシ。
というよりも眠気が覚めるどころか速攻で眠くなる!これはおかしい!(゚Д゚)
きっとあれですよ。
買って飲んでみた安いほうには成分表示のとこに「カフェイン」とか表示しておきながら
実際は眠くなる成分を混入しておいて、お客が「安いのは効かないなぁ・・・よしっ、高いの買おう!」
なんて考えて高いほうの「強○打○!」を買うように仕向けてるんですよ。
大人って汚い(´・ω・`)





で、久しぶりの更新はFFじゃなくてIMAGINE。
以前やってた頃は、ダンジョンをまわるしかやることがない、バザーも開けない、
運営のギブミーマネー精神が露骨に垣間見えてる等、アイテム課金方式だけど
ユーザーに金払わせてテストやってるんじゃないかと思うような内容だったんですが、
最近はどうも違うようなのです。
いまだ解約してなくて送られ続けてくるメルマガやWikiを見るとバザーはもちろんのこと、
新スキル追加、新フィールド&ガイア教・メシア教の本拠地&新ダンジョン実装、新悪魔登場、
ストーリークエストも結構先まで実装されていたようです。
さらに最近では複数のエキスパートを上げて成長させる「チェインエキスパート」なるものも登場したそうで、
最近INしてた理由はそのチェインエキスパの1つ「融合」をしてみたかったのです。

今はまだ「融合」メインスキルともいえる魂合術が使えるまでは上げてないんですが・・・
現状、「融合」の構成エキスパの1つ「悪魔学」を上げてるのが手っ取り早いはずなのに
かなり時間がかかりそうです・・・。というか悪魔との交渉と合体で上がるんですが、
交渉で使う貢物代がかかる・・・ orz
FFの合間にちょこちょこやっていきますかね(n´'ω')



続きを読む

テーマ:女神転生IMAGINE - ジャンル:オンラインゲーム

21:44:16 | 女神転生IMAGINE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
