-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
薬物製造
2007 / 09 / 29 ( Sat )
昨日予告通りエビダンゴ10D使い切りました。2日がかりです。
1日目終了の時、船着場でログアウトしたのでインしてすぐさま乗船。
受付&警備のNPCが蔑むような目で見ている気がしたけどきっと気のせい。
たとえたった100Gで何往復しても無賃乗車とか言われてしょっ引かれることなんてない。

だってそれが仕様だから。

だから桟橋で運行時間を教えてくれるNPCに今のもつばを吐き捨てられそうでもきっと気のせい。

9・29・1


船釣り2日目の昨日は初っ端から海賊に襲われるという幸先のいいスタートを切り、
画面端に寄ってきた触手をみて「あ、またシーモンク湧いてら」なんて思ってたら
すっかり存在を忘れていたシーホラー様で、往復びんた1回でホームポイント送りにされたりと
波乱万丈の船釣りを堪能してましたが、エビダンゴ使いきったあたりで眠気に負け
就寝してしまいました。(´・ω・`)
そんなわけで今日、クリを調達して合成開始。
最初はクフィムで雷エレでもつつこうかと思ってたんですが、待てど暮らせど天気が変わらない・・・。
ようやく変わったと思ったらオーロラとか orz
せっかくなんで光エレ1匹つついて「光の塊」GET!雷クリは競売で買っちゃいましたよ・・・。

9・29・3


9・29・2


暗闇薬は6Dちょい完成し錬金スキルも28到達、お次は作った薬を利用して「暗闇の鍼」です。
残りの材料であるにかわとブロンズインゴは・・・気が向いた時だけLvとスキルを上げていた2ndを
動かしてこれまた錬金&鍛冶スキル上げながら作りますか(´∀`)



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

08:17:07 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
倉庫整理
2007 / 09 / 27 ( Thu )
倉庫を見るといろいろ中途半端にたまってたので
いつでも手に入る低Lv装備は売り払い、使えそうな素材を使ってスキル上げに。
さしあたって3Dずつあった水銀とイエローグローブがなんとなく怖いので
錬金上げ[暗闇薬→暗闇の鍼]のコンボを狙い、まずは倉庫からエビダンゴ10Dを取り出しネビムナイト釣りへ。

9・27・1


以前釣りに来た時よりそこそこ釣れ、ちょうど6D使い切って4DちょっとのネビムナイトGET!
スキルも13→15になり最後の方ではモンスターはたまに釣れるくらいで
ほとんど本命のネビムナイトか「何も釣れなかった」の表示のみでした。
この調子で明日は残り4Dを使い切り薬造りに突入予定です。

それにしてもイエローグローブの使い道がわかりません・・・。
イエローグローブって言ったら毒素しか思いつかないんですが・・・他に何かあったでしょうか?
(;゚Д゚)<いったい何がしたかったんだ、自分よ。
とりあえず後で水銀を大量生産&毒薬にでもして小銭でも稼ぎますか。



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

07:05:35 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
(いまさら?)パンクラティオン!!
2007 / 09 / 26 ( Wed )
超久しぶりのFFログイン。
うわさのぱんくらてぃおんを体験してまいりました(n'ω')n

Wikiをのぞくと、どうやら第一魔獣候補のベヒーモス・第二候補のケルベロスは魔獣鏡には出来ないもよう。
てなわけで第3候補のマンドラゴラに記念すべき一匹目の白羽の矢が。

9・25・1


これはハマる!!
自分で好きなモンスターの特性<獣性>を集めて掛け合わせて、戦ってLvを上げて、と
この「モンスターを自分の手で作り出す感じ」がたまりませんね!w
いまは参加させるのはマンドラだけですが他のモンスターの鏡も作って
のんびり獣性を掛け合わせていこうと思います。

作成予定モンスター:ドラウガー・モルボル・マンティコア・ゴーレム

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

08:08:34 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
舌の根も乾かぬうちに
2007 / 09 / 21 ( Fri )
昨日ようやく装備がそろいHR30試験へ挑戦、
見事達成し上位に進出しました(n'ω')n

出来上がった装備はコチラ

20070921221850.jpg


前回載せていた組み合わせとは全然違いますね(ノ∀`)
考えていた防具は頭殻以外にもレア素材を使う事が判明し
「やってらんねぇ!!(゚Д゚)」ということで急遽考え直し。
試験にはコレに怪力珠を3つ装着し「攻撃力【中】」を発動させて向かいました。


続きを読む

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

22:47:26 | MHF | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ご無沙汰です
2007 / 09 / 17 ( Mon )
前回の記事からかなり間がいてしまいました。
前回が5日だからもう10日以上も経ってます(´・ω・`)

ここ最近はまた仕事のほうが忙しく、平日「仕事から帰ってゲームを」という
ルーチンワークが難しくなり先週1週間はレイアの尻尾きりを数回やったくらい。
はっきりいって欲求不満でした。
そんなわけで昨日は朝からモンハン!(n'ω')n
といっても先週は土曜までみっちり仕事が有った上に、
昼過ぎから深夜の時間だったため土曜の昼過ぎに仕事へ行き
深夜3時過ぎに帰った後から雑用を済ませ明け方IN。
その後5時間ぶっ通しでやりましたよ!ウヒ(*´∀`)ウヒ

プレイ内容は単純。
前回であれこれ手を出したようなことを書きましたが1週間時間がない日々を過ごした結果、
「必要なこと最優先で1個ずつカタをつけたほうがイイ!」
という結論にようやく至りましてHR30試験用に高級耳栓ランナー攻撃UPスキル防具を作ることに。
目指している構成は
 頭:グラビドUヘルム
 胴:バトルレジスト
 腕:ゲリョスUガード
 腰:バトルコート
 脚:ゲリョスUレギンス
これに防音珠×2、強精珠×1、腕力珠(怪力珠)×2で
高級耳栓・ランナー・攻撃力【中】が発動するはず。
欲を言えば攻撃力【大】がいいんですがそれを作ろうとするとどうしても
あのハイメタUキャップをかぶる事になりそうなんですよねぇ・・・。
とりあえず頭以外は揃っているのでグラビドUヘルムに必要な素材を集めるため
寒冷期のランドに入り昼の時は火山でグラビモスを高台ハメ殺し、
夜は高台が使えないので樹海でレイア尻尾きりサブタゲクリア。

5時間の成果=雌火竜の逆鱗1個だけと鎧竜の甲殻・竜骨・リュウノテール
          あと必要ないのいっぱい入手(つA`)


逆鱗が1個でたらラオ砲を作ってそっちは一旦中断し
しばらく鎧竜の頭殻のために求人区でグラビ集中討伐ですかね。
完成までもうちょっとかかりそうです・・・・。



テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

01:56:16 | MHF | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
物欲全開中
2007 / 09 / 05 ( Wed )
前回の記事から2~3日は好物のポークカレー普通盛りを1皿
食べきる前に腹が苦しくなるという通常では考えられない状態でしたが、
月曜には大盛り2皿目にいけるまでに回復しました。

好物は一度に2人前、が基本のハンターのらねこです(n'ω')n

ちまちまやっているおかげで周りが方々がHR50以上開放にwktkしているこのご時世に
ようやくHR30到達しましたが、上位に行くのはまだしばらく自主的にお預け状態。
HR30試験用・上位駆け出し時用の装備を準備中なのです。

なにせ今までテキトー装備でソロ基本だったので(´A`)

箇条書きで現在の状況をどうぞ(・ω・)つ


続きを読む

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

22:19:38 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
