-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ささゲッチュー
2007 / 07 / 17 ( Tue )
こんばんわ。それほどログインしてなくても
イベント事は気になるタルタルです(´_ゝ`)ノ

皆様、銀河際は楽しんでおられますでしょうか?
オレはナニをドウ楽しめばいいのかいまいちわかりません
先日、Valefor鯖でも白豚が5匹そろい三国にイベントモグが配置されたので
速攻イベント家具である「緑笹」「青笹」「赤笹」をげっちゅー。

ささー


いまだにシャッターを切るタイミングが合いません。
じゃなくて・・・右から「緑笹」「青笹」「赤笹」となっております。
ぶっちゃけこんなイベントするくらいなら「あますず祭り」を2ヶ月ぐらいやっちゃえばいいんだと思ってたんですが、この笹は意外に綺麗で気に入っていますw

手に入れていない方はお早めにといいたいんですが、17日・・つまり今日でこのイベントは終了。
しかも未だにモグが出現していない鯖まである始末。
つまり今回はアイテム入手のチャンスすらなかった人たちもいるって事ですよね?
最後の3日間は全鯖に無条件でモグ出現とかしたほうがよかったんじゃないのかなぁ、これ・・・?

あ、一応Nolanekoは一句詠みましたw
 「シーフ上げ ついたあだ名は トレヘンマン」(字余り)


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

02:39:37 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
使えもしないくせに・・・
2007 / 07 / 12 ( Thu )
こんにちは、
ハンターではなく武器マニアです(´_ゝ`)ノ

攻略データサイトさんで
「デスパラあればゲリョス超楽勝」
という情報を得たので、片手剣「デスパライズ」をつくりゲリョス特攻。
ギリギリの場面もあったりしますが弓に比べて、かなり順調に討伐成功。
その結果、片手剣を気に入り片手剣「ポイズンタバルジン」作成。
さらに弓「オオバサミⅠ」・双剣「サイクロン」もつくり素材よりも資金がそこをつきかけてきました。

ていうか、そこをつきました orz<残り1万ちょい

おまけに止めを刺すようにバトル→バトルSの防具強化費用も跳ね上がったようです
七色タンポポがようやく入手できるようになったというのに・・・。
しばらくは金策ですね(´・ω・`)




続きを読む

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

15:50:09 | MHF | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
猫の魂
2007 / 07 / 09 ( Mon )
とうとう作ることが出来ましたw
前回の記事でちらりと書いた「ソウルオブキャット」!
素材に使うドスキレアジは密林のベースキャンプで釣れました。

猫の魂入り大剣


ま、いつもは弓ばっかり使ってるのでしばらくはお蔵入り。
しかも別派生の「アッパーブレイズ」も欲しかったり・・・。
徐々に武器マニアと化してきてます。



テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

14:47:40 | MHF | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ウ○コザル捕獲!
2007 / 07 / 08 ( Sun )
モンハン!(゚Д゚)ノ
カウンタつけてみました。どないでしょ?

まずは前回の記事にて『防具強化の過程でスキルが変化』と
書きましたが、正確には正式サービス移行に伴い防具(武器も?)の
ステータス・スキルが変更されたようです。
ためしにバトルキャップを強化してもスキルは変化しませんでしたので
前回の記事を読んで(・ω・)?な感じになった方、お詫び申し上げます。

そんなわけで現在HR9、武器防具は前回同様ですが・・・・
バトル装備Lv5をバトルS装備にするべく素材狩りの真っ最中です。
足りないのは「ドスゲネポスの皮」「七色タンポポ」の二つ。
寒冷期なら砂漠でドスゲネポス捕獲&交換爺からマカライト鉱石、
他の季節なら雪山で七色タンポポ&キラビートル採集しようと思ってます。
だってログインしててもずっと寒冷期から変わらないんだもの orz
ちなみに「キラビートル」というのは見た目も性能も名前も気に入ってる
「カースオブキャット」を作るのに必要な虫です。
その前段階の「ソウルオブキャット」に必要な「ドスキレアジ」が
まったくないんですけどね!どこで釣れんだYO!ヽ(`Д´)ノ

ただそればっかりじゃアレなので、ていうか飽きるので
たまにババコンガ・ゲリョスにソロで突っ込んでひき殺されてましたが、
今日はじめてババコンガ捕獲に成功しましたw
倒すのはまだまだ無理だけどこの勢いで今度はゲリョスにも挑戦!(`・ω・´)

PTのほうは防具を一式バトルS装備に出来たら、と考えています。
今のままだと前に装飾品で攻撃力UP【小】から【大】に変えたんですが、
その時ついた防御力-20が怖くて怖くて一人で3死して迷惑かけるんじゃないかと
気が気じゃないんです。(ノ∀`)

あー・・・近接の練習もしなきゃなぁー・・・。



テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

20:05:22 | MHF | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レ○ク!
2007 / 07 / 06 ( Fri )
オヒサシブリデス。
オープンβ終了2日前くらいまでクエストが受けられる大衆酒場の奥で
ボウガンの弾や弓で使う各種ビンが買えるカウンターがあることに気づかなかった、
やっぱり頭の中がかわいそうなのかもしれないへたれハンターです。 orz
一応オープンが終わった後はそれまでモンハンばっかりやってたのもあり
課金はせずに週末はFFで合成上げを・・・と考えてたんですが、
正式サービス開始の5日16:00過ぎには課金登録している自分がいましたww

現在のHR(ハンターランク)は6。武器ハンターボウⅢ、防具バトルシリーズ(加工Lv5)で
進めているんですが・・・防具加工の過程でスキルが変わってたのに気づきませんでした。
【通常弾&連射矢強化】【高速採集&剥ぎ取り】が【通常弾全Lv追加】に・・・。
重宝してたのに・・・ひどいや・・・(ノД`)
これから始める新米ハンターのみなさん、

武器防具の強化は事前にしっかり確認を。
ご利用は計画的に。


また一から作り直すため素材集めと資金稼ぎしてきます・・・ orz



テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

16:46:51 | MHF | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
