-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
あ~・・・眠い・・
2007 / 06 / 30 ( Sat )
今週も仕事が忙しく、平日はなかなか時間が取れませんでした(´Д`)
なのでこの1週間分をまとめてご報告です。
決してサボってたわけじゃn

<<MoE>>
前回までの記事で、生産キャラで槍盾を上げている最中だと書きましたがやめちゃいました^^;
理由はミー・チチンという花。
この花は服を染める染色液や、髪を染める髪染め液の材料になり、収穫スキルで採取できるんですが・・・・まずこの花は水中・・というか海底に咲くというのに水泳スキルがないためたどり着くころには溺死。さらに収穫スキル自体が低いので辿り着けても刈ってる最中に溺死
花一輪刈り取るのにいったいいくつ水死体を作ってるんだか・・・ orz

というわけで目指すスキル構成はこんな感じ
(MoEの超有名神サイト様のスキルシュミレーター使用。いつもスキル妄想でお世話になっております。多謝。)

槍盾を召喚にぶっこみ、あまったスキル値でまずは収穫を上げて収穫自体にかける時間短縮。さらにトマトジュースよりもリジェネ効果の高いミックスジュースを自作できるように調理を30に。
ジュースがぶ飲みしながら、たまにグレートヒーリングポーションでHP回復!これでミー・チチンも敵ではない!!・・・はず。



<<FFXI>>
ついに!というかやっとと言うか・・・
ようやく遁甲の術・壱&空蝉の術・壱を手に入れることが出来ました。
無論クエストで!競売で競り落とす金などない!!
いままでやったバスの亜鉛鉱クエやノーグの闇市場クエのおかげか、月曜にウィンの数珠クエを10数回繰り返しただけでオファー可能になり、無事クリア。
ついでに今週は(奇跡的に)バストゥークが2位だったのでバス倉庫でコルネットを大量購入。その後ヨランオラン博士宅に不法投棄し、ウィンダス名声を1段階UPさせました。
これで運がよければ来週にも最後のモグハ金庫拡張クエが発生するはず!・・・・ボソ(ようやくベットが返せる・・・。

続きを読む
13:48:10 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
続?・ちくちくつんつん
2007 / 06 / 23 ( Sat )
ログイン時間は少ないもののちょっとずつスキル上げを
やっているですが・・・・
予想どうり槍盾より調合上げがメインになってきてます(ノ∀`)

薬を混ぜ混ぜ


生産魂に火がついた(`・ω・´)

ある程度戦闘能力がついて、時間はかかるけど素材に必要なアイテムを落とす敵を倒せるようになり生産がしやすくなったというのもあるんですが、もうやめられません。アハアハ(*´Д`*)ハアハア
というかMoEの生産だけじゃ物足りない・・・FFの方も生産を本格的に手ぇ出そうかなw

続きを読む

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

23:35:44 | MoE | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
続・ちくちくつんつん
2007 / 06 / 21 ( Thu )
ぶっちゃけ飽きてきたのは言うまでもないですが、
まだまだ槍&盾スキル上げ!

vsヤングノッカー


それぞれの目標は、
 槍スキル 81(ランス要求スキル値)
 盾スキル 71(ウォーシールド要求スキル値)

合間に薬調合も上げながらちくちくやってるんですが・・・
そろそろ金が尽きてきた(;´Д`)
インゴット系の素材も減ってきたし、頃合を見計らって1度採掘なり何なり金策しなければ・・・。


テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

22:09:26 | MoE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちくちくつんつん
2007 / 06 / 19 ( Tue )
ご無沙汰しておりました。
滅多にブログを更新しないブロガー、Nolanekoです。

先週1週間はリアルでのっぴきならない状況になり、
精神的にかなり凹んでゲームどころかネットもさほど繋いでいませんでした。(´Д`)
しかし、なんとか立ち直ったというか希望が見えてきたような状況になり
週末はちょこちょこっとMoEをプレイ。
生産キャラ「シマイモ」に戦闘能力を持たせて、自力で素材集めできるようにスキル改造。
完成もしていなかったとか言う突っ込みはなしの方向で。

ポージング


どうみても戦闘職ですが、鍛冶・裁縫を上げている生産者です。
戦闘用に上げているスキルは「槍」「盾」。
回復手段はトマトジュース(HP自然回復ちょいUP)のみで
ひたすら敵をちくちくちくちくつついております。



なにげにMoEの記事は初めてですね(´_ゝ`)


テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

21:09:13 | MoE | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
凶鳥オンモラキ
2007 / 06 / 09 ( Sat )
ようやく作れました。ブレス3種所持のオンモラキ!

いい表情ww


キクリヒメにリカーム覚えさすの忘れて遺伝させられなかったけど。

<所持スキル>
ファイアブレス
毒ガスブレス
メディアラマ
タルカジャ
疾風

神経・衝撃弱点なので猛反撃のかわりに疾風を習得。
残り3枠のうち1枠はLv11で覚えるアイスブレスにするとして・・・
あとは射撃が意外と高いから羽ばたきと何かかなぁ~。


テーマ:女神転生IMAGINE - ジャンル:オンラインゲーム

23:45:12 | 女神転生IMAGINE | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
・・・orz
2007 / 06 / 08 ( Fri )
前回の記事から今日まで凶鳥・オンモラキを作るためIMAGINEを
プレイしまくって仲間を集め、スキルを覚えさせるべく魔階セルタワー(銀)
に突入していたんですが・・・・落ちたorz

ラピッド系スキルのハッピートリガー・イレイザーで前段打ち終わる前に敵を倒した時に
Escキー押してスキル解除するんですが、その時に油断して手のひらで
Ctrlキー(Windowsキーか?)まで押しちゃって最小化。その後最大化しようとすると終了orエラー。

もう3回も繰り返して超萎えた・・・(´・ω・`)
2800×3=8400マッカの損失(守銭奴)
今日はもうやめよかな・・。

ついでに前回の記事での合体手順なんですが
・非凡ポルターガイストが見つからないのでマハタルカジャは諦め。
・超楽しそうな「ついばみ」はコカトライスの固有基本攻撃スキルで合体による遺伝不可(Wiki情報)
ところどころ考え直す部分があるなぁ・・・。


テーマ:女神転生IMAGINE - ジャンル:オンラインゲーム

22:28:55 | 女神転生IMAGINE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
悪魔合体
2007 / 06 / 05 ( Tue )
最近、近所じゃないちょっと離れたとこにあるからあげ屋の
から揚げにはまっています。今日も買って食べました。ウマー(゚Д゚)ー

そんなことはどうでもよくて、最近はすこしづつFFXIをプレイ。倉庫でLv上げも兼ねて蜂蜜集めに蜂狩りしたり、ビシージに白で参加してPC見えなくて仕方なくバニシュばっかり撃ってたら500ちょいしか経験値もらえなくてガッカリしたり、召喚士でシャクラミのミミズを倒して倒して倒して倒して死んで倒して倒して死んで倒して死んで死んで倒してもいっちょ死んで泣きながらちょうどの蝙蝠に手を出したらついばまれて死んで・・・・

って、そんなには死んでないですからネ?ネ?

めずらしくソロプレイなのになかなか死なずにLv18までUP。
Lv20になったらヤグドリ自作できるように調理スキルを上げて、
召喚獣を跪かせて奴隷にする旅に出ます。【まってろ】【イフリート】(え?

でも最近はそれ以上にIMAGINEで仲魔造りに奔走しております。
というわけで先日のメモを元に作りたい悪魔の手順と習得スキルを考えてみました。

続きを読む

テーマ:女神転生IMAGINE - ジャンル:オンラインゲーム

22:24:04 | 女神転生IMAGINE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
