-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
合成メモメモ
2007 / 05 / 29 ( Tue )
モグロッカーに放り込んだブツをみててなにがしたいか
ぼんやり思い出したので、忘れないうちにメモメモ。

・調理スキル
   ~52 エビダンゴ 【土】 サンドリア小麦粉(サンド)
                 ザリガニ(白門)
                 蒸留水(どっかその辺の店)
 52~56 アクアムルスム 【氷】 蜂蜜(バス倉庫で蜂狩り)
                      グレープジュース(サンドで自作)
                      蒸留水(どっかその辺の店)
 56~60 ヤグードドリンク 【闇】 ヤグードチェリー(コルシュシュ特産品)
                      ブブリムグレープ×3(コルシュシュ特産品)

・木工スキル
   ~46 ミスリルボルト 【土】 ウォルナット材(ジャグナーできこる)
                   ミスリルの鏃(1セット購入済み)

・錬金スキル
   ~28 暗闇薬 【闇】 水銀(常備)
               ネビムナイト(エビダンゴで船釣り)
 28~31 暗闇の鏃 【風】 ブロンズインゴット(倉庫&自作)
                  にかわ(倉庫&自作)
                  暗闇薬(作ったの転用)




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

15:46:44 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ミミズ in シャクラミ
2007 / 05 / 28 ( Mon )
某所にてとんでもないことになっているようなので
些細なことでもなるべく更新します。ガク(((-ω-;)))ガク

現在FFXIでは、召喚士でまったりミミズ狩り真っ最中。
Lv15になり保険も稼いだことでちょいと早い気がするけれど狩場変更。
ランペールの墓からシャクラミへ。
1匹倒すのにMP全部使い切っても足らなかったり、
ヒーリングはさんで10分以上かかったりでなかなか
手ごわいですがアニバーサリーリング発動中のため

ヲホホホホw


こんな幸せなことにww
Lv16になり、リングの効果も切れたとこで終了。
しばらくここに住むとします。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

15:43:50 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひょっこりと
2007 / 05 / 27 ( Sun )
ビシージに参加したNolanekoです(´_ゝ`)ノ
といっても土曜に1回だけですが。

いやぁ~敵が全然見えませんでした。
敵どころか近くにいるであろうPCもなかなか表示されないため白/召で参加したのに
辻ケアルがなかなかできず、辻レイズなんて1回もかけてません。
というか、かけてもらってばっかり。死にまくり。
開始早々何もしてないのにマムージャに近づいただけで2連死。
その後しばらくうろついた後に、広場の端で
範囲攻撃→レイズ・復活→直後に範囲攻撃→マムージャ蕃国軍撤退
の素敵コンボを食らって戦績も経験値もなし。orz
一緒にPT組んでくれたLSメンにもうしわけなかとです・・・。
本格的にリハビリが必要なようですが、白だと開始五分でPT全滅とか
やらかしそうだし・・・限界突破して黒かなぁ・・・あぁ、めんどk(ry

全身ホマムな凛々しいLSメン

執拗なまでにぶっ殺されたのは、まさかここにいかなかったからとか・・・?


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

23:47:42 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
思い出した!!
2007 / 05 / 21 ( Mon )
すっかりブロガーということを忘れていたダメブロガーです。
こんにちは(´_ゝ`)ノ

先週ADSLが繋がりまして、どんな具合か土日にちょっぴりFFにINしていたり。
とはいえ様子見なので1時間程度、召喚士のLv上げでランペールの墓の隅の方で
ひっそりとミミズファンタジー。
一言で言うと異常です、ミミズファンタジー。
女帝込みで180~210・・・まともにやったの初めてだけど、皆様がやる理由がわかりました。
新しい仕事の時間帯が微妙で、平日のPTは諦めなきゃならない状況だっただけに
これから出来るジョブを上げる時は頻繁にお世話になりそうですね。
INすればの話ですが(´_ゝ`)

実は先週の土日はFFよりもMoEで生産キャラの採掘上げをしておりました。
欠片でもミスリルをGETすると他の高スキル鍛冶師の方が自動買取をしているので
こづかい稼ぎにもなるってんで、気づけば1日3~4時間は延々掘ってました。(*´Д`)ウヘヘ
おかげで採掘スキル90到達。これで生産キャラの目的のひとつである「チップ集め」も
可能になって「他のスキルもまったり上げようかな~」なんて思ってたんですが・・・、
FFでも合成スキル上げたくなってきたかも・・・ムムム。
大航海のほうも造船職人さんに+18%の新しい船を依頼して交易したいし・・・。

「誰か寝なくても生きていける機械の体を下さい」と願わずに入られない今日この頃です。


18:24:44 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
獅子城!
2007 / 05 / 10 ( Thu )
引越し完了!お仕事も明日から本格的に開始するNolanekoです。
ネットのほうも微妙に開通しました。

実は藤原紀香がCMに出演している某アパートに住むことになり、
ネットが使えると思いきや物件を取り扱ってる会社が
独自に引いているらしい光対応ケーブルはプライベートIPとやらのみを使うため
一般的にグローバルIPを使ってプレイするインターネットゲームはできないと聞き、
BフレッツからフレッツADSLにコース変更せざるをえなくなりました。

なのに・・・!

なのに・・・・・・・・!

今試しにPCをつなぎインストールしているゲームを試したところ・・・、
・FF ○
・大航海Online ○
・MoE ○
・真・女神転生IMAGINE ×

IMAGINEできないだけでしたorz
ただ光ケーブルを使っているとはおもえない遅さだし
プロバイダを解約すると前のブログ消えちゃうだろうし
不安定かもしれなくネットゲームは保障(?)対象外らしいので
工事が終わったら基本的にはADSLでネット生活をします。

・・・・ビシージできるのかしら・・・(゚∀゚;)


20:58:50 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ごたごた報告②+α
2007 / 05 / 04 ( Fri )
なんとか再び前々回の記事の状態まで戻りました。
とはいえ入居日がギリギリをちょっと超えた日程なので
荷物は明日、知り合いのEさん(仮名)に一時的に預かってもらうことになりました。
このリアル知り合いのEさん、何かとお世話になっており頼れる方です。
おまけバレーをたしなむ「さわやかスポーツマン」。

まあ人間なんてのは皆、腹ん中どす黒いんだから後で
ナニ請求されるかわかりませんが┐(´∀`)┌



そんな感じでちょっと精神的余裕が出たのでこんなのやってみました。
続きを読む
23:53:54 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
(゚Д゚)、ペッ
2007 / 05 / 03 ( Thu )
前言撤回ならぬ前記事撤回。
○が、振り出しかよ!!
貴様の(ピー)をヴァナディールのインリン・オブ・ジョイトイ!みたいに(ry







・・・失礼いたしました。
少々、というかかなり追い詰められた状況になってしまい
おもわず素の暴言が出てしまいました。
自重します。
でも九州大○県某所で爆発事故とかあったら我慢できなかったんだと
思ってください。


15:57:32 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ごたごた報告
2007 / 05 / 02 ( Wed )
こんばんわ、胡椒を運ぶ時は夜カリカットに行き、
PC海賊さんが怖くて朝そそくさとカリカットを出発するようにしているチキンです。

前回ちらりとかいたリアルのごたごたが大詰めです。
ぶっちゃけNolanekoの中の人、引っ越します。
なんていうかいいかげんもう無理なんで派遣会社のほうで今の仕事は辞めて違うお仕事を
紹介してもらってたんですが、3月中旬に言って次の仕事決まったのが4月27日(GW連休1日目)、
「寮を用意できない」と言われたのが1日、つまり昨日。
ちなみに次の仕事先を担当してる事業所に向かうのは8日です。
1週間以内に部屋探して引っ越せってさ。
ありえねぇ。
でも今回みたいな事業所+派遣先変更ていうのは初めてなんで
これがおかしいのかどうかはわかんないんですけどね。みんなこんななんでしょうか?

新しい派遣先は地元の近くなもんで今日1日で賃貸物件探しだして
後日(明日か明後日)正式に契約&入居となりました。
車ないから電車とバスと徒歩で動きまくったけど。
雑誌&ネットで目星つけて、いざ不動産屋行ったらGWで6軒中3軒閉まってたけど。

まぁそんな感じなのでもうちょい更新はないと思われます。
もちろん探し出した物件は今より家賃減・光対応ですよ! オカネ(☆ω☆)ネット


23:42:41 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
