-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
自分でもやりすぎたと思う
2008 / 11 / 30 ( Sun )
ウッーウッーウサウサ(゚ω゚)  ホッ!ホッ!ホホッ!(゚Д゚)

ウッーウッーウサウサ(゚ω゚)  ホッ!ホッ!ホホッ!(゚Д゚)



というわけ(?)で「ウサビッチ」シーズン3が始動し、公式サイトで27話が公開されています。
絶対に見ろ!(゚Д゚)
ちなみにNolanekoはニコニコ動画でウサビッチのウマウマ動画をみたら上の曲が頭から離れなくなりました。

もう日付が変わっちゃってますが今日(土曜日)は朝普通に7時ごろ起きて、最近すっかりはまってるMoEの生産キャラ育成の追い込みを!・・・と思って昨日(金曜日)はちゃんと12時回る前に寝たはずなのに二度寝して起きたのが6時過ぎ orz
念のために書いときますが、午前じゃなくて午後ですよ・・・午後・・・。

前回の記事で弓の代わりに銃器を上げ始めたと書きましたが、「やっぱり途中まで上げたんだし・・」とまた弓を上げ、ようやく金属矢が使える61に到達。されど対はぐれイクシオン戦は変化せず!
いいかげん我慢が効かなくなったのでまだ下がりきってない召喚魔法を利用して倒してしまいました。



上の画像がさんざん時間をかけて手に入れたクリエイター装備一式で、性能は所持可能重量+と木工生産時のグレードゾーンUP。
・・・・知ってはいるけど、なんで鍛冶生産時のグレードゾーンUPはないの? イイカゲンツケテヨ(´・ω・`)
専用装備を手に入れてからは俄然やる気が出て、一刻も早くジェネシスになるべく伐採生活突入。スチールトマホークの売り上げで手に入れたレシピを使って親方様御用達の武器「チェインソー」を造り、

11・29・4


エルビンで牛にまみれながら木を切り倒したり

11・29・3


アルビーズでトレントの断末魔を響かせたりしています

エルビンで巨木やセーロドの木を切っててもなかなか上がらなかったのでアルビーズに移ったんですが、トレント系のmobは移動速度が以上に遅い(例外有り)上に『トレントの射程距離<伐採の射程距離』のため距離に気をつけていればノーダメージで切り倒せ、おまけに筋力もたまに上がるとあってもう病み付きです。ヒヒヒwww

そんなわけで今日も2時間ほど走り回ってたんですが調子が悪いのか、あたりをうろついてるスプリガンやオルヴァンに殺される殺される・・・挙句の果てには距離を保っていてもトレントが目の前までワープ(ラグ?)してきて殴り倒されたり(ノA`)

それでもあと3.0上がればジェネシスに・・・負けない!!(゚Д゚)


02:48:24 | MoE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
じぇねしす手前
2008 / 11 / 16 ( Sun )


運営もこんなノリのMoEが大好きです。


それにしてもログインしてない間にうちのモニオ達は運営にナニされたんでしょうか・・・・?この不具合修正報告のせいで一部の自称腐の人達が某所で叫んだとか叫ばなかったとか・・・。

そんなMoEですが、徐々に集めていたスチールトマホークの材料が1000セット分そろったのでプレミアム&スペシャルチケットを同時発動して土曜日丸ごと使って必死こいて生産スキル上げてました。

11・16・2


さすがチケットの魔力は恐ろしいというか凄まじかったです。1000セットどころか300セットくらいで5.0上がり鍛冶スキル100達成!そのままの勢いで木工上げも敢行!
流れは 40あたり~50.8 看板
     50.8~67あたり バンブーアロー(150セット)
     67あたり~95 スチールアロー
スチールアローに入ってからしばらくしてDown設定のスキルがすべて0.0になり、木工スキルがまったく上がらないのをフレッチングキットまるまる1個(200回)潰すまで気づかなかったりもしましたが、それを差し引けば約1000セットほどで95までUP!
これで残りは伐採を90にすればクリエイター系3次シップ『ジェネシス』に!
といわけでクリエイター系のシップ装備をもらうため必要なセーロド装備を作ろうとしたんですが、必要素材の1つであるイクシオンの鱗が銀行枠あけるために売ったので無い。
1番弱いはぐれならいけるだろうとロングボウもっていそいそと出かけましたが・・・・ムリ!ムリムリ!スキル40程度のロングボウごときじゃムリ!






11・16・3


数分後にはネオク共闘で他の銃器モニーにまぎれて必死に銃器上げをするイモが確認されたとか・・・。


続きを読む

テーマ:Master of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

23:39:55 | MoE | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
鋼鉄投斧
2008 / 10 / 10 ( Fri )
最近FFで黒魔道士のくせに魔法スキルがえらい事になっててどうにかしなきゃならないのにMoEで採掘ばっかりやっています。鍛冶100にするための苦行の準備開始ですよ。
1日単位で見るとそんなに長い間INしてなくても月曜からやってたおかげで本日ようやくスチールインゴット1000個完成しました。

10・10・1


貯金の金額は突っ込まないでね(´・ω・`)
予備で後200~300個確保した後は弓で熊を射抜いてなめし革1000枚か木の板1000個ですが・・・食べ物が少なくなってきたんで熊ですね。皮はなめせば素材に、肉は焼けば食料になる上にやつらなぜかおにぎり落とすので狩りに行くのに弁当すらいらないという素敵なケモノさんです。


テーマ:Master of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

14:44:58 | MoE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ストーリーイベント「 Returner of Inferno 」
2008 / 08 / 13 ( Wed )

もういや!!(´;ω;`)


今日はちょこちょこやってたMoE記事ですが、のっけから死んでます(´・ω・`)
現在MoEではストーリーイベント「 Returner of Inferno 」が開催されており、それに参加しようと必死になってるんですが、どうやっても関連エリアの「スルト神殿」に到達できません・・・。いろいろなところでルートを調べると、どうやらかなり近くまではいけてるようなんですが、どうにも道中のエリマキトカゲことバジリスクやサラマンダー、エルアンナイトにやられてしまいます。

どんだけ必死にやったかというと・・・



死んだ時NPCに死体を引き寄せてもらう時のペナルティでこんだけ減らすほど必死でした。
特攻かますまでは(850.0/850.0)ありましたがペナルティで1回につき2.0~2.1減らされ、何度か辻リザ・辻コープスもらえたりしたんで軽く10回以上逝ってる事になります(ノA`)
ペットは先日買った「からくりトレント」をうっかり死なせて消えて以来、不意の事故が恐ろしすぎるのでなるべく出さずに盾技&インビジで突破しようとしてたんですが、他の方をタゲってmobが動いたりするためにたとえmobの初期位置を把握しても予想外の場所に予想外の敵がいたりして対応が遅れて余計にダメもらって死んだりってのが多かったです。特にインビジ状態になったのにタゲ切れずにかまわず攻撃されたり、壁の中からサラマンダーが襲い掛かってきたり、手出さないで視界外に逃れてインビジして元の位置に戻っていったの確認した後に切ったらもっかい襲いに来るとかどゆこと?
生命40着こなし0(予定)のもろいもに汚なんでエリマキトカゲさん達は手加減してください・・・(´・ω・`)

というわけで、イベント参加は諦めました。暇があったら各地に沸くイベントmobに襲い掛かってみようとは思いますが、基本はひっそりペットのレベル上げする事にします・・・。


テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

23:44:47 | MoE | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
いもけんぴ
2008 / 08 / 05 ( Tue )
「なるべく更新」なんてのたもうておきながらやっぱり放置気味ですいません(´・ω・`)
最近すっかり残業するのが確定してきて、

残業後帰宅
 ↓
一息つく(30分~1時間寝ることも)
 ↓
風呂・飯・片付け
 ↓
もう寝なきゃΣ(゚Д゚)

そんな生活になってまいりました。
なのでせめて土日はゲームを満足するまでやるつもりが、土曜に仕事から帰ってきて風呂飯片付けまで終わらせた後にふと「MoEで新しいスキルやらなにやらかなり追加されてたな・・・」と、ニコニコ動画で新スキルがどんなものか見ているうちにMoE系動画を延々深夜1時過ぎまで見てしまい、その勢いで日曜はMoEスキンWikiでユーザー作成のスキンを拾ってきてインターフェイスを弄ったあとにテイマーキャラでペットをちょこっと育成したりしてました。(ノ∀`)

8・5・1
※クリックで拡大します


暫定的だけど現在こんな感じです。
MoEはウィンドウの位置やスキンだけでなく表示サイズまで自由自在で、今までの全画面(1280×1024)から若干小さくして(数値忘れた^^;)開いた隙間にウィンドウやアイテム欄を突っ込んだ形に変更。
肝心のアップデートで追加された内容は盛りだくさんで生産品も増えたんですが・・・レシピは錬金の森ですか・・・。材料集めがかなりしんどそうだけどトール装備一式造りたいしちょこちょこ集めたり、資金ためて買い取りなりしないと(´・ω・`)
元々貧乏な上に銀行枠増やした上にちょっと前に追加された新ペット「からくりトレント」をバザーで格安で見つけてしまったんで衝動買いしてホントに無一文になった直後だったのに・・・ orz



続きは件のMoE動画です。
興味ある方はどうぞ。
※8月6日、改めてみると貼り付けた動画たいしてMoEに関係しているとは思えないものだったので修正(正真正銘土曜の深夜にガン見していたMoE動画の一部を追加で貼り付け)しました(;^ω^)


続きを読む

テーマ:Master of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

14:35:18 | MoE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
