-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
New・IMAGINE
2008 / 12 / 21 ( Sun )
週後半になるとやはり疲れが溜まるのか、仕事から帰ってきても
1 シャワー
2 飯
3 寝る
4 わりとギリギリの時間に起きる
5 仕事に行く
大体こんな感じになってしまいました。ゲームさせぇや(´A`)

しかーし!
夜勤のため日付が変わった後に帰ってきたとはいえ、今日から3日間はお休みなのでここ数日分を取り戻すべく遊びますよ!(とか言いながら起きたのは午後1時

銃器上げー


今日はFFではなく18日のアップデート以来気になってたIMAGINE。
18日のアップデートで仲魔の成長タイプを変更できたり、COMPに収納中の仲魔から「~を倒して」や「~を仲魔にして」等の依頼をされたりと、仲魔とのコミュニケーション・カスタマイズ性が強化されました!

【興味があります。】がこれが目的というわけじゃなくて

おまけに使用キャラがとっていた「魔弾の射手」「魔崩拳」の威力計算が見直され、さらにステータスの速さ・知力・体力の数値によりスキルの詠唱時間・クールタイムが短縮されるようになり、もしかしたら生産キャラだけでなくメインの融合キャラもそこそこ戦えるように!?

でもこれも目的じゃなく

これらの仕様変更に伴い、調整期間として12/18~1/15までスキル上昇量+100%に加えて普段は課金ポイントでしか手に入らない能力値リセットアイテムをゲーム内通貨で販売、そして1キャラごとにリセットアイテムのセット+熟達の香(10倍)が手に入る『リセットアイテムデータチケット』を配布!

(´∀`)<ケイブはやればできるとシンジテマシタヨー!!(棒読み

このリセットアイテムデータチケットを使って手に入る熟達10倍を使って「コレ正直ムリじゃね?^^;」とか考えていた銃器知識上げの続きを再開。3時間近くやってCLASS8まで上げたところで1人分の熟達10倍5個が無くなってしまいましたが、おかげで魔弾の射手が4-5に到達してようやく火炎相性「灼熱の弾痕」を覚えました。火属性攻撃キタヨ(*´Д`*)
試しに火炎相性が弱点の敵が多いスギ銀に行ってみると楽勝の一言。
銃合成も極めるためにはレベルUPによるエキスパ上限解放をしなければならないので、今後の銃合成キャラはスギ銀を廻り経験値を稼ぎながら銃器&操魔上げをするとして・・・銃器上げよりマゾい武器知識上げが2人と、メインでの恐怖の融合上げが待っています。

・・・こいつらは正月休みでいいかな・・・。



テーマ:女神転生 IMAGINE - ジャンル:オンラインゲーム

23:19:51 | 女神転生IMAGINE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
笑g・・・衝撃の過去
2008 / 11 / 03 ( Mon )
オヒサシブリデス、去年かなり気に入って買った半袖シャツが今年押入れから出さずに夏が終わったのを先日知ったNolanekoデス。去年買ったものだし別に気にしちゃいませんが、衣替えってのは大切なんだなと実感しました。別に気にしちゃいませんが。(ノA`)



最近はめっきりゲーム熱が冷めてきてるのかなかなかやる気が起きないものの、週末になんとかIMAGINEのほうのハロウィンイベントをクリアして騎乗用のかぼちゃ「優雅なジャックランタン」とカボチャ型イヤリングの「ズッカ・ド・ズッカ」を4キャラで獲得。乗り方がデカラピアと同じなため大変気に入っております。
FFはメインキャラでボロキレクロークもらっただけで終了。よく考えたら倉庫やラグ鯖ネコはカボチャヘッド持ってなかったからお菓子ばら撒けばよかった・・・ orz

これからもそもそとでも日常生活におけるネットゲーム率を上げて逝きたいと思ってるんですが、勢いあまって「SPORE」なんて買っちゃってまだまだ上がるかどうか不明です。とりあえずFFは栽培してる以上1日1回はログインだけでもしないと、10鉢×6回分の野草の種買って1回ぐらいしか収穫できてない気がして小銭稼ぎしてるのか時間をかけて無駄に散財してるのかわからなくなってきました。



続きを読む

テーマ:女神転生 IMAGINE - ジャンル:オンラインゲーム

17:55:30 | 女神転生IMAGINE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クォーツ銅ハムってます
2008 / 07 / 05 ( Sat )
金曜日にうっかり育成の香(3日)を使ってしまい、無駄にしない貯めに比較的楽にクリアできる魔階クォーツ(銅)に篭ってひたすら経験値上げしてます。うっかりとか書いてても3日用を金曜日に使ってる時点で計画的なのバレバレですけどね(´・ω・`)

目標は融合支援特徴「月の女神」があるアルテミスを召喚できるLv30!そして現在はLv29!もうちょっと・・・もうちょっとなんです・・・が、そのアルテミスの素材用に非凡ナーガのLvも30まで上げたいのに今はLv27。育成の香はPC専用なので連れてる仲間は効果なし!虎の子の仲間専用支援アイテム「経験の香(仲魔5倍)」もあと1個。造るだけなら必要ないんですがどうせならそれなりにスキルを詰め込みたいんでもう少し篭らなきゃならないようです。

なにせクォーツ突入に必要な石化マグネタイトを200個(1回につき10個使用)バザーで買ったしね!(´A`)

7・5・1

何度もまわってれば通常のマグネタイトも溜まり、SSのようなそこそこの値段で取引できそう(相場知らない)なアイテムも手に入ることですし、それをモチベーション維持にFFしながらでもLv上げていきますよ!何せこのゲーム、純生産キャラなんて不可能でLv上げて関連ステータスを上げ、おまけに特定の悪魔の特徴を利用しないとろくなものを作れないという仕様ですから(´・ω・`)


続きを読む

テーマ:女神転生 IMAGINE - ジャンル:オンラインゲーム

23:31:19 | 女神転生IMAGINE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メガテン+プラズマ=大月
2008 / 06 / 23 ( Mon )
ログインなんてかなりしていなかったけど、どうやら受け取りポストに悪魔倉庫チケットが送られてるかもしれないって事でそれを受け取りにログイン。他にもCP品がいくつか+悪魔引換券とやらが・・・悪魔倉庫チケット自体600円ぐらいするのに、運営気前いいなぁ。
ま、昨日今日送られてきたもんでもないですけどね(´ω`)

で、ログインついでにかなり前?に実装された「分解」「生産」「改造」をちょこっとやってみようとしたんですが、やばいやばい。どうやらいまは『プラズマメガ沸きキャンペーン』中でフィールドの各所に異常なほどのプラズマが発生中。このプラズマに話しかけて簡単すぎるミニゲームをクリアすると「東京の亡骸」と呼ばれる素材達がぼろぼろとDropするうえ、亡骸を分解して手に入れる原料(鉄・アルミニウム・ガラス・スギetc)は貴重品「原料タンク」のなかに自動的に収納されアイテム枠は一切使用しないという素敵仕様w
おかげで延々プラズマ相手にミニゲーム、「分解」ばっかで「生産」には手を出してません。

6・21・5


どうやら「分解」「改造」はエキスパートは関係なく誰でも出来そうなんですが、「生産」はチェインエキスパート「刀匠」「アームズメイカー」を上げてレシピを覚えていくようです。融合あげるとどっちか1つしか取れない上に最大までは無理っぽいけど・・・・そこまでやる予定は未定です。


テーマ:女神転生 IMAGINE - ジャンル:オンラインゲーム

00:31:45 | 女神転生IMAGINE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
星の輝きを頭に(エッ!?
2008 / 01 / 27 ( Sun )
1・27・1

レポーター『先日未明に第3ホームにて謎の飛行物体を頭部に寄生させた女性が発見されました。この謎の飛行物体は調査の結果、調教された堕天使「デカラピア」と判明。目撃者であるDB(デビルバスター)に話を伺ったところ、「デカラピアすげえっぇぇ!超ほしぃぃぃ!!」と叫びながらレベルを上げるためかスギナミ方面へ走り去っていきました。今回の怪奇現象は騎乗システム実装に伴うものと思われ、寄生されている女性には悪影響はないとのことです。現場からノリコ・シヨウジがお送りしました。』


続きを読む

テーマ:女神転生IMAGINE - ジャンル:オンラインゲーム

21:48:23 | 女神転生IMAGINE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
