-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
こんななりでもチョコボと同じ速さらしいです
2012 / 07 / 26 ( Thu )
20120723001745.jpg


FFXIVが1.23へとバージョンアップしましたが、先日の日曜に何とかグーブゥーを呼び出す「グーブゥーホルン」を入手しました。座るための絨毯も用意してくれているにくい奴です。
最近は思った以上に忙しく土曜出勤フル残業当たり前状態が続いているので本当にギリギリでした。レストボーナスとコンボさまさまと言ったところでしょうか。

■レストボーナスについて
レストボーナスとは宿の客室に入ると付く「休息状態」のまましばらくすると経験値に加算されるボーナスの事で、休息状態の時間に比例して値が増えていく上にその判定はログアウト中でも続くため、仕事の間は宿でログアウト→ログインして経験値がっぽがっぽとなるわけです。

■コンボについて
仕様として実装された一人連携といえばわかりやすいでしょう。
コンボ条件に特定のWSが指定されている場合、そのWSを撃った後に撃つと様々な効果が追加されるとか何とか。
Nolanekoは呪術士なのでWSは撃てませんがコンボは魔法にもあり、サンダーからサンダラに繋げることで元々サンダラの効果である「スタン」がなくなる代わりに詠唱時間短縮・ダメージアップで同レベルの敵でもHP8~9割は削れる威力です。

今後はクラフター・ギャザラーのLv上げとグランドカンパニーの軍票装備集めでもしようかと思っていますが、他にもダイアロス島で全身緑のかわいこちゃんとキャッキャウフフするお仕事の合間に金策するお仕事や、四角いブロックで作られた世界で掘ったり積んだりMODで追加された機械で世界を整地するお仕事もあるのでなかなか大変です。

時間が欲しい。切実に。


23:27:51 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
脅威のフィット感
2012 / 07 / 14 ( Sat )
FFXIV_1341757982.jpg


少々間が開いてしまいましたが、少し前に装備が完成しました。
本来欲しかったのは右の頭装備「†ハット」+αでしたが、合いそうな後衛らしい胴装備を探しているときに見つけたのが右の「†カウル」です。
やばいですね、フード付き胴装備。初めて着たはずなのに初めてな気がしない・・・こう・・・なんというか両手鎌を装備したくなりますね!

ちなみにFF14にはクロークはなさそうです、残念。

現在はちまちまリーブをこなして呪術士Lv20になり、すでに次の装備を考えているのですが・・・ラグナロク鯖はどうやら新設で思った以上に人が少ないのか、リテイナー販売の品揃えが充実しているとはいえない状況で狙っている装備が手に入らないかもしれないのが痛いです。
グーブゥーホルンのためになるべく早く呪術士のLvを上げて、そのあとはのんびり生産しながらメインクエってのもいいかもしれませんねぇ。



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

22:59:44 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
じゃぐ・・・ほうろう・・・?
2009 / 09 / 14 ( Mon )
久しぶりにログインすると「更新してないやつだ」「ジャグナーで止まってるやつだ」と大人気だったのらねこです。ごめんなさい。

前回の記事が8/20だから・・・実に3週間ぶりの更新です・・・。最初の1週間はほんとにリアルが忙しく更新する時間というか気力がなかったんですが、残りの2週間は・・・PSP(ファンタシースターポータブル)にはまってました。(ノ∀`)アハッ



 (*)Д`)<ヤメテ、イシツブテヲナゲナイデ!! ジミニイタイカラッ!!

え~・・・事の経緯はひっそり裏で「1日1クエ」という頻度でMHP2Gを遊んでたんですが、武器の素材が見たくてネットでガサゴソ情報をあさってたらPSP体験版の存在を知りまして、「気分転換に~」という軽い気持ちでPSstore(だっけ?)から体験版をダウンロードして、気づいたら中古ソフトが手元にあったんです。(ノ∀`)アハッ
FFXIにはないアクション要素が新鮮かつ技が派手なんでさくさくプレイしてたんですが2週間で無双プレイに飽きて戻ってきました。あと魔法がけっこう不憫な仕様で・・・PCとかで仕様が同じだったら確実に現在進行形で「漂泊時代」だと思います・・・。
作った3キャラのうちビースト♂(近接ヒャッホイ)とキャスト♂(グレネード&散弾ヒャッホイ)はすでにLv70で武器集めに落ち着いて、ヒューマン♂(テクニック(魔法)担当)は隅で体育座りしながら出番待ち状態です。

 ニューマン? 【首】【いりません。】


9_13_1.jpg


そんなわけで久しぶりにタルタル出動。ネックチョッパーは前回記事からそれほど経たずに通算3匹目でDropしたので本格的に学者上げ開始です。
な~んて、そんなこと言ってられないぐらいいろいろ忘れてましたけどね!
丁度蟹に挑もうとして「メロンパイ食べてプロシェルかけて抜刀して魔法詠唱」の一連の流れをゴブの目の前でやってたましたから・・・ぷりけつさらした後になって『何してんだ自分・・・。』とおもいましたよ・・・。
ちなみに上のは2回目のぷりけつ画像です。(ノ∀`)アハッ
『やたら強いなこの蟹・・・?』とおもってたらつよに喧嘩売ってたっていう・・・ね!調べようよ!!

ひとまず学者21にUP。学習はしたのでつぎはきっとへいきなはず。


続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

01:08:34 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ジャグナー放浪記:壱
2009 / 08 / 20 ( Thu )
8_20_1.jpg


ネックチョッパーを手に入れるべくジャグナー侵攻開始。さすがに1日目1匹目では出ませんでした(´・ω・`)
まぁついでに風クリもって甲殻削って骨細工上げしてるんでしばらくは飽きないで続けられそうです。
つーか、骨細工上げがメイn


ジョブ 黒/シ
NM【Panzer Percival】撃破数 1

本日の戦利品
・Treasure Casket
     ブラックズボン
     ピンホイールベルト
・合成
     甲粉4個



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

00:33:59 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
状況を整理してみました
2009 / 08 / 17 ( Mon )
これまでの行動を整理して、今後の行動を決めたいと思います。

1、半年振りにログイン。
  ひとまず金策のため紙兵の素材である靭皮紙を作ろうとしてエルム原木を削る。
2、ついでに錬金術スキルを上げれないかと調べるとほぼ同じ材料で呪札が作れることが
  わかり、金策&錬金術上げ&シーフ上げのためパシュハウ沼のリーチ狩り開始。
3、狂気の祭典あますず祭り開催。
  虫籠のために呪札作りを中断して金魚すくいへ。
  去年の60Pと合わせて400Pを稼ぎ、虫3種GET。
4、ほかのキャラでも浴衣ぐらいは取るかと思いのらいぬでログイン。
  そのまま戦士上げをしようとバルクルムへ行き拾われる。
5、ドックウッド原木高騰中。
  「だったら切り倒してきてやんよ!」とマムークへ行くもあっさり2死。
  泣きそうになる。
6、もう後がないので保険稼ぎ&Lvの1つでも上げるかとのらねこでフェ・インの60制限
  エリアへ。
  ソロペット狩りで過去最低の低時給を叩き出し、泣きそうになる。
7、なんとか2回分は保険を稼ぎ、気分転換にサポ用に学者上げに手を出す。
  Lv13になったところでのらねこではいつ振りかわからないPTのお誘い。
  ヴァナに生まれて初めて【アストラルフロウ】PTを経験。
  ものの数十分で13→20へ。ナニアレ(゚Д゚)
8、「召喚」「Lv20」をキーワードに昔、試練・改に挑んで結局失敗したままなのを
  思い出しつつ、のらいぬが戦士20になのでそれ用にネックチョッパーを取りに
  行きたいと思う。
9、ここまで書いてうっかり記事が消えて心が折れそうになる。

・・・・・えーっと・・・計画性【どこですか。】?(゚Д゚;三;゚Д゚)


とりあえず、試練・改をどこか1ヶ所2hでクリアしてネックチョッパー取りへ行き、取れたら学者上げに戻る。
金策は学者が37になるか、財布がピンチになったら呪札作りをして、黒上げは金策して60あたりまでの魔法を確保したら再開!
・・・やっぱ試練・改はいいか。

・・・こんなとこ・・・かな?


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

21:02:15 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
