-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
根性版って言うそうです
2012 / 11 / 01 ( Thu )
ファイアコンボにダメージアップ効果なかった。
Wikiにもダメージアップは載ってなかった。
シニタイ。



Image 20121028155759


前回からさらに一週間、時間が許す限りリーヴを繰り返し、モンスターを狩り狩りした結果Lv40を越えることが出来、黒魔道士習得クエをクリア。一時終了前になんとかFF14でも黒魔道士になることが出来ました。
習得クエ自体はLv30から受けられ、Lv5毎にジョブクエストで魔法を習得する流れなんですが・・・全5つ中2つ目までクリアして「フリーズ」までしか覚えられず無念。3つ目は昨日挑戦してみたんですが、Lv50なら一人でも行けるんじゃね?という感触でした。
それにしても気になるのはこの習得クエストで手に入れることになる黒魔道士の証こと「シャトトの魔石」・・・呪術士ギルドの受付さんの話によると、昔の寓話にでてくる石だとか・・・・・黒魔道士でシャトト・・・。その寓話ってのはまさか黒い悪魔がブリザガVあたりで町1つ氷漬けにしたとかそんなんじゃなかろうか。

現行版はひとまず今日最終セーブメンテナンスが行われ、以降はセーブされないもののサーバ開放されて11日に完全終了。新生は予定では来年1月以降で、MinecraftやMoEのほかに気になるタイトルもありますしαテストには応募せずにそれまではのらねこのFF14は一時休戦です。
新生版では既存キャラも一回だけ種族変更できるとか出来ないとか。まぁするかどうかはともかく再開されたら今度は新規追加されるオスラでプレイしようかと思っています。ララフェルの時は『ぶさかわ系ジト目の野良猫』を目指してキャラメイクしましたが、オスラでは『人生に疲れ始めて背中に哀愁が漂い始めた独身中年男性(猫耳)』でいきます、苦笑いが似合うおっさんで。

いつか新生エオルゼアの世界でそんなおっさん(猫耳)を見かけたらそのときはよろしくお願いします。



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

11:02:38 | FFXIV | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
残暑見舞い申し上げますん
2012 / 10 / 22 ( Mon )
こんな月刊ですらないブログへようこそ、皆様。
お暇なんですね?


ずいぶんご無沙汰になってしまいましたが、私はまだ生きてます。
前回の記事からおよそ2ヶ月の間をざっくり説明しますと、しばらくバニラ(デフォルト状態)用とMod用のJarファイルを交互に使っていたらバニラ用のJarファイルでMod用データを読み込み、その結果Modで追加されたアイテムをほぼ失った後に別のModをいろいろ試しているとMoEのほうでもVerUPが行われ、新しく追加された『ハティル砂漠』で延々虫にペットのスプリガンをけしかけて遊んでました。
そうこうしているうちに今度はMinecraftでVer1.4に向けてのスナップショット版が次々と更新され、またMinecraftに移ろうかというところで、再びバニラのJarファイルでModデータを読み込むという体たらく!
最終的に先週からエオルゼアに戻ってレストボーナスをフル活用してLv上げに勤しんでおり、約一週間で幻術士のLvを一桁からストンスキンを覚えるLv26へ、呪術士はファイラまで後一歩のLv33まで上がりました。ボーナス&リーヴ怖い。

現行FFXIVは今月一杯でひとまず終了のようですが、それまでは出来るだけログインして遊びたいと思っています。グランドカンパニーのほうも正式所属するまでクエストを進めてウルダハの不滅隊へ所属し、軍票装備も既にいくつか入手しています。あと一週間ちょいでどこまで出来るやら。

はやくファイアコンボでひゃっはーしたい(´ω`)


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

23:00:28 | FFXIV | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
喉もと過ぎれば
2012 / 08 / 14 ( Tue )
 かなりお久しぶりになってしまいましたが、皆さんはもう夏休みでしょうか?私は既に夏休み三日目になり、昨日まで元気にお仕事でした(残業有り)。
 今の職場に入ったばかりの頃に『これから残業や休出が多くなるかもしれないけど、うちはGWみたいな大型連休はしっかり取れるから^^』なんて幻聴を聞きましたがやはり気のせいだったのでしょう。本来11日~19日までのところ11・12日が削れ、18・19日も出社させられそうでしたから・・・・!

 何はともあれ休み初日の本日は半日寝て数時間ゲームという怠惰な生活を楽しみました。なにせバージョンアップ後まとまった時間が取れたのは先週の日曜だけでしたから、思う存分掘り掘りしてました。

2012-08-05_142301.jpg
2012-08-13_174216.jpg


 えおるぜあ?なんのはなしですか?(^ω^)
 Minecraftはβ1.3の頃に購入しており、それがいまや正式版1.3・・・石炭が見つからず最初の夜を徘徊するモンスターに怯え、小さな横穴を掘ってガタガタ震えながら朝日を待ったのが懐かしいです。
 1枚目は拠点前の農場風景。現在は手前左の枠に羊が詰められ、手前枠の鶏は枠内に湧いた野良オセロットさんに食われ全滅してました。orz
ちなみに拠点は右上の小山の中をくりぬいて、そこにベッドやらチェストやらを置いています。
 2枚目は拠点地下岩盤付近の掘削場とでもいいましょうか、絶賛くりぬき中です。今は亡きHDDにあった最初のマップデータでは家の地下64×64×高さ約50程を掘り、さらに100×100に拡張していた途中で、それと同じことをしようとしているとこです。
当時は上から掘ってましたが、今回は鉱石欲しさに岩盤付近から掘り堀りしたおかげで既にダイヤ8個ゲット。ダイヤピッケルをつくり、あとは溶岩溜まりさえ見つければエンチャント&ネザー解禁!

FF14のほうもレストボーナスが限界までたまっているでしょうし、夏休みはゲーム三昧決定ですね。


上司から呼び出しがきませんように上司から呼び出しがきませんように上司から呼び出しがきませんように


テーマ:minecraft - ジャンル:オンラインゲーム

00:14:07 | Minecraft | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんななりでもチョコボと同じ速さらしいです
2012 / 07 / 26 ( Thu )
20120723001745.jpg


FFXIVが1.23へとバージョンアップしましたが、先日の日曜に何とかグーブゥーを呼び出す「グーブゥーホルン」を入手しました。座るための絨毯も用意してくれているにくい奴です。
最近は思った以上に忙しく土曜出勤フル残業当たり前状態が続いているので本当にギリギリでした。レストボーナスとコンボさまさまと言ったところでしょうか。

■レストボーナスについて
レストボーナスとは宿の客室に入ると付く「休息状態」のまましばらくすると経験値に加算されるボーナスの事で、休息状態の時間に比例して値が増えていく上にその判定はログアウト中でも続くため、仕事の間は宿でログアウト→ログインして経験値がっぽがっぽとなるわけです。

■コンボについて
仕様として実装された一人連携といえばわかりやすいでしょう。
コンボ条件に特定のWSが指定されている場合、そのWSを撃った後に撃つと様々な効果が追加されるとか何とか。
Nolanekoは呪術士なのでWSは撃てませんがコンボは魔法にもあり、サンダーからサンダラに繋げることで元々サンダラの効果である「スタン」がなくなる代わりに詠唱時間短縮・ダメージアップで同レベルの敵でもHP8~9割は削れる威力です。

今後はクラフター・ギャザラーのLv上げとグランドカンパニーの軍票装備集めでもしようかと思っていますが、他にもダイアロス島で全身緑のかわいこちゃんとキャッキャウフフするお仕事の合間に金策するお仕事や、四角いブロックで作られた世界で掘ったり積んだりMODで追加された機械で世界を整地するお仕事もあるのでなかなか大変です。

時間が欲しい。切実に。


23:27:51 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
脅威のフィット感
2012 / 07 / 14 ( Sat )
FFXIV_1341757982.jpg


少々間が開いてしまいましたが、少し前に装備が完成しました。
本来欲しかったのは右の頭装備「†ハット」+αでしたが、合いそうな後衛らしい胴装備を探しているときに見つけたのが右の「†カウル」です。
やばいですね、フード付き胴装備。初めて着たはずなのに初めてな気がしない・・・こう・・・なんというか両手鎌を装備したくなりますね!

ちなみにFF14にはクロークはなさそうです、残念。

現在はちまちまリーブをこなして呪術士Lv20になり、すでに次の装備を考えているのですが・・・ラグナロク鯖はどうやら新設で思った以上に人が少ないのか、リテイナー販売の品揃えが充実しているとはいえない状況で狙っている装備が手に入らないかもしれないのが痛いです。
グーブゥーホルンのためになるべく早く呪術士のLvを上げて、そのあとはのんびり生産しながらメインクエってのもいいかもしれませんねぇ。



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

22:59:44 | FFXI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
